※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内科の方が良いでしょう。再度受診し、症状を相談してください。

内科と耳鼻科どっちが良いでしょう?自分の話です!

先週娘が鼻風邪をひいて、小児科でシロップ薬もらいました。飲み切ってくしゃみなどはでなくなりましたが、まだ鼻水でます。

その後私にも風邪がうつったのか、少し喉の痛みと咳、鼻水。私は耳鼻科受診して抗生物質、咳止め、鼻詰まりの薬などもらいました。

そして昨日から私が匂いが全くわからなくなってしまいました😭味はわかりますが、味に関してもしょっぱい、甘いくらいで…。

今日になって,咳や喉の痛みも少し強くなっています。

再度病院受診するなら、先週受診した耳鼻科で良いでしょうか?咳がひどくなってきたので、内科の方が良いでしょうか。。。

娘も私も熱はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

内科耳鼻科よりもまずPCR受けられるところに行きますかね💦💦
PCR検査がある内科耳鼻科を調べてみられたらどうでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    たしかにそうですね💦
    熱はないのですが検査してもらえますかね😅

• 11月29日
kanamama

耳鼻科にいきます!
ママリさんと同じ症状で耳鼻科に行き咳止めも一緒に出してもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね✨
    コロナの検査はされましたか?

• 11月29日
  • kanamama

kanamama

コロナ中でした💦
    息子もコロナだったのですが、耳痛がっていたので病院に陽性でも薬だけもらうことできないか、と電話したら診察してくれるという事で私もついでに診てもらった感じです!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうだったのですね💦我が家も結局別の発熱外来があるところでPCR検査できました!

• 11月29日
YSK

私も子どもたち風邪うつり
喉痛、鼻水と咳なし、微熱あったが受診日は熱なし
そこの耳鼻科にもよりますが
私はいつもの耳鼻科PCRもしてるとこで喉痛も発熱外来扱いで予約いっぱいでとれず
かかりつけではないとこ(PCRしてないとの)いきましたがコロナふえてることもあり別入り口にとおされコロナ扱いみたいな感じで簡易的に喉見られて薬もらっておわりました

取り敢えず前回受診した耳鼻科がママリさんの症状あってもみてくれるかきいて大丈夫ならそこ受診でいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとかPCR検査できる病院受診できました!!✨

• 11月29日