※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

きっと私のワガママですが旦那にイライラ。普段から旦那は割と育児は手…

きっと私のワガママですが旦那にイライラ。

普段から旦那は割と育児は手伝ってくれる方だと思います。
現在私が2人目妊娠後期で切迫気味でお腹は張るし痛いし以前のようにテキパキ動けません。
もう本当は息をしているだけで精一杯です。
仕事から帰宅して夕飯作ってその時点でクタクタです。

子どもが帰宅して夕飯を一緒に食べるのですが
子どもも保育園で疲れてるのかグズグズで1人で食べれず私が食べさせてる間
旦那はテレビ観ながらゆっくり夕飯食べてます。
子どもが食べ終わる頃に旦那も食べ終わり私は冷めた夕飯をかきこむ。

その後は子ども寝た後に夕飯の片付け、保育園の準備、洗濯物、翌日のお弁当準備..
旦那は寝てしまい私が残ったことをやってやっと休めます。
2人目妊娠していなければまだ動けてそこまでイライラしないと思いますが
妊娠中でしんどいのに毎日この繰り返しでうんざりです。
しんどくて今まで一緒にやって欲しいと何度か言いましたが結局寝てしまうのでもう言うのも嫌になりました。

コメント

ななみ

ワガママじゃないですよ〜😭
めちゃくちゃ頑張ってて凄いと思いました!

子供寝たあとの準備を2人でやれば、2人ですぐに眠れるのにと思うとモヤモヤしちゃいますね💦

その場で私は○○するからあなたは△△お願い!と言ってみるのはどうでしょうか?
切迫気味なんですよね?少し大袈裟にお腹痛いフリをするのはどうでしょうか。休めば良くなると思うから少し横にさせて…。と言って残りの準備を全てやってもらうとか。ちなみに私はやったことあります笑
同じく切迫気味だったのに、旦那はスマホ見て何もしていなかったので、イラッときて笑

切迫気味なんだし、後期だからもう少し旦那さんにも動いてもらえると助かりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですが家事育児して頑張ってて凄いと普段言われないのでそれだけで元気でました😭✨

私が恥骨痛で2階に上がれないので子どもの寝かしつけを旦那がしてくれるのですが
    その時に保育園の準備とかあるから寝たら一緒にお願いとは言ってるのですが毎回一緒に寝落ちしてしまい..
    子どもは15分程で寝てくれるのでそのまま朝まで寝てるのイラっとしてたまに起こしていたんですが
    寝起きのせいかボーっとしてそれ見ると余計イライラします(笑)
    どうせ言っても毎回寝落ちするので言うのも無意味な気がして😩

ただでさえ妊娠中きついのに切迫気味だと神経も使うし2人の子どもじゃないんかいって思いますよね😒
    身体がしんどいのもありますが
    それ以上に2人で望んだ2人目なのに私だけが妊娠して1人で乗り切ってる気がしてもう少しお腹の子気にかけてくれてもいいのにってモヤモヤします💭💭

• 11月29日
  • ななみ

ななみ

本当に頑張ってますよ!
    家のことってなかなか褒めてもらえないから、少し虚しい気持ちになりますよね🥲

早く寝てるんならその分早く起きて家のことやって欲しいな〜とか思います😂夕飯の片付けとか園準備とかは寝かしつけ前に2人でやってしまうのはどうでしょうか?

今この調子だと、産後も同じ感じになりそうだなって不安になりますよね…。産後の方がもっと動けないのに…。
    男は妊娠してないから、まだ2人目の実感は薄いのかもしれませんが、なんとか今のうちにいい方向に動いてもらいたいですね🥲

• 11月29日