※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆう
お仕事

父が最近亡くなり、兄弟と手続きをしています。私は保育園に子供を預けながら求職活動中で、保育期間が短く困っています。市役所に相談しようと思います。

疎遠だった父が最近亡くなりました。
母親は14年前に亡くなっています。
兄弟が私含め4人いて、私達が手続きなどをしています。
ですがみんなそれぞれ仕事をしている為ずっと休む訳にも
いかないので相談等すぐに出来ない状態です。
手続きや家の片付け等やらなければいけないことがまだまだたくさんあります。

私はたまたま退職して求職活動中で保育園に今預けてますが、バタバタしていて仕事を探してる暇がなく保育園に預けられる期間が3ヶ月しかないのですが、間に合わなそうです。
こんな状況ってほとんど無いと思いますが、保育園延長や
預ける理由を求職から変更に出来ると思いますかね…

もちろん市役所には今度相談してみようと思います。

仕事がなかなか見つからない不安(2社落ちてます)があったのにこんな状況になってしまって更なる不安でもうしんどいです。

コメント

けろけろけろっぴ

わたしの地域はコロナの影響で+延長3ヶ月できました🤣