※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

4歳の子供の反抗的態度について、家庭ではだけど、保育園ではおとなしくて手伝い好き。他の方も同じ経験ありますか?

4歳の反抗的態度ってみなさんありますか?
反抗期、凄いです

私にだけとことん酷い

保育園では何でもして、話も聞いて、どちらかというとお姉さんのようでお手伝いも好きでって、、

家じゃ真逆すぎる
実家に行っても我が儘だけど、ママにだけ当たり強いです🤣

反抗的態度で私にいばって、反抗して、本当に面倒。内心思ってます。

4歳の反抗的態度、うちだけ?

コメント

まほ

我が家もです🙋
私にだけワガママで、反抗的で当たり強いです😭

• あゆ

あゆ

同じママいたー😭😭😭それだけで救われます。。

• 11月29日
  • まほ

まほ

4歳ともなるとおしゃべりも上手ですし、自分の意思もハッキリしているので、本当に大変ですよね💦

うちの娘の場合は、旦那にワガママ言って、旦那が「それはダメだよ🙅」って、ビシッ!!と言うと、「はーい🙋」って言って素直に聞くのに、同じワガママを私に言ってきて、 私も「それはダメだよ!!」って言うと、「なんで!?こうしてよ!!あーしてよ!!」と反抗し始め、手に負えなくなると私も我慢の限界がくるので、大声で叱っちゃいます💦
    そうすると、「ごめんなさい」どころか、対抗するように娘も大声出してギャーギャー言ってきて、お互い大声で喧嘩勃発です😭😭
    体力が持ちません😅

• 11月29日
  • あゆ

あゆ

うちも全く同じで、、さらに対抗してきます。冷静さ取り戻さないと、もうダメですね😂笑

• 11月29日
  • まほ

まほ

本当にそうですよね😂

• 11月29日