※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

微熱や倦怠感、眠れない症状が続いています。風邪かPMSか悩んでおり、忙しい仕事で休めない状況です。どうしたらいいでしょうか?

これはPMSでしょうか?それとも風邪?
37.3程度の微熱と喉のイガイガと倦怠感が数日続いています。
とにかく怠くて、日中仕事なので日頃ぐっすり寝るんですが、癖になったかここ数日は夜中に目覚めて数時間眠れないパターンです。

風邪なら堂々と休みたいんですが、皆さんなら一度休みますか?仕事は休めないくらい忙しいです。

コメント

日頃からPMSの時に微熱や喉のイガイガがあるんですかね?

辛い時は休みます!

• あい

あい

月によります😣
    忙しい時期は生理が重く、今月多忙だったのでそれかもしれないと思いました。
    生理前に風邪引くことも多い気はしますが、医師にはたまたまだと言われました。
    朝夕と微熱で、昼36.5だったので問題ないでしょうか💦

感染対策のため不調があれば休むように言われますが、平熱〜微熱では休みにくく困ります(体温から処方薬まで聞かれます)

• 11月29日

退会ユーザー

月によってあるんですね!
    それだと判断難しいですね😣
    疲れが出ている可能性もありますよねー😣

• 11月29日
  • あい

あい

口呼吸してた時や部屋が乾燥していた時のイガイガくらいですが、ここ数ヶ月はなかったので余計に難しくて😭
    生理前怠くなると言うし、この怠さも忙しさも過去にないレベルで…

37.5くらいと言って休んでみるかですが、この微妙な熱で休むことも何度かあって申し訳ないです😭(扁桃腺取ってから38度超えることはほぼなくなりました)

• 11月29日

退会ユーザー

熱は微熱なのですが体調が優れないのでって言えば大丈夫かと思いますが🥺お互い様ですので!

• 11月29日