※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
妊娠・出産

帝王切開後1年未満で妊娠しました。避妊ミスで驚きと恐怖を感じています。育休中で再び産休育休に入る見通しで、高齢出産に不安を感じています。

帝王切開後の妊娠について(1年未満)

帝王切開後の妊娠が1年未満だった方、いらっしゃいますか?
問題なく分娩までいけましたでしょうか?

先程、妊娠検査薬で陽性が出ました。
きちんと避妊しなかったのが悪いのですが…怖いです。
(たったの一回で!?と驚いています)
元々3人は欲しかったので嬉しいはずのに、1年未満の妊娠なので恐怖が上回っています。

おまけに、育休中です…
下の子が恐らく保育園に落ちるので育休延長になりそうです。
予想通りいくと復職後2ヶ月弱で再び産休育休に入ることになります。
高齢出産になるので順調に育つとも限りませんが…
なぜこのタイミング?と思ってしまう自分も嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のみ帝王切開でした🙆‍♀️
私は1年以内の妊娠はしていませんが最低ラインが半年です!
産後10ヶ月経っていれば大丈夫!とはいえないけど産めないよ!ってほど危険ではないかなと💭

2人目3人目は既往帝王切開後経膣分娩で産んでますが子宮破裂は確率なので
同じで1年以内で妊娠してもなんの問題もなく妊婦生活過ごして普通に出産する方もいれば
5年10年あけても切迫子宮破裂になってしまう方もいるだろうし大丈夫!ともとても危ない!とも言えないかなと思います。

もしも、があっても超緊急帝王切開に対応出来てNICUもある大きい病院で出産するのがいいと思います🥲!

MSMYRB

3人帝王切開年子の友達いますがみんな何事もなく無事に出産してますよ😊やはり2人目 3人目を考えているなら一年以上は空けるようにと言われていたみたいで、さすがの3人目の時は大きな病院に紹介状出されたみたいです🙁

deleted user

上の子が11ヶ月になってすぐ妊娠がわかりました。
1年未満でしたが、2人目も問題なく出産できましたよ😊