※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月半の赤ちゃんが夜通し寝るのはいつ頃でしょうか。7ヶ月から夜泣きがひどくて辛いです。イライラが収まらず、過去の行動にも後悔しています。完ミで何が悪いのかわからず、ストレスがたまっています。

生後9ヶ月半いつになったら夜通し寝ますか
7ヶ月になってから夜全然寝なくなってもう本当死んじゃいたいぐらいしんどいです
イライラもおさまりません。物に当たるしかなくしんどいです
物に当たる度に過去に一度子供に大声で怒鳴る、新生児の時にベットに放り投げるをしてしまったことを思い出して何も成長できてない自分にも嫌気がさします
完ミです、何がダメなんですかね私がいけないんですかね、もうしんどいですイライラしたくない

コメント

みさ

寝ない子は寝ないみたいですね。友達のお子さんが5歳なのですが生まれてから今まで夜通し寝たことないみたいです…
お腹空いてなく感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年までは朝まで寝ることもあったんですがそれ以降寝ない子になってしまいました
    途中からうつ伏せ寝になってしまってそこからうまく寝相が変えられず座ったり立ったりしてしまって目が覚めるって感じです、そこからトントンしたり抱っこしたりミルクあげたりしますが再入眠が全然できなくて2時間ぐらいかかります

• 11月29日
♡♥︎♡

寝ないの本当にしんどいですよね💦
うちの息子も本当に寝ない子で、4ヶ月ぐらいから1歳すぎまで1時間おきに起きてました😇
ひどいと30分で起きて来たり…
うちの場合は夜間断乳しはじめたら寝るようになりました。
でも完ミですもんね💦
夜中にミルクはあげてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくそういう時期は続くんですね、30分で起きるのはお辛かったですね、、
    ミルクは3.4時代に起きた時はあげちゃってますどうしても寝ない時は12時代でもあげたり、、本当はミルクもやめた方が良いんでしょうけど、、

• 11月29日
音羽

夜寝ないというのは、夜泣きですか?それともただ機嫌良く起きていますか?
うちも1歳迎えるまで、夜中3時頃から起きていて、4時頃〜9時頃までグズグズが毎日、加えて寝ぐずりもあってしんどかったしかない日々でした💦

うちはもう、夜中起きたら、ぐずったら別室に移動させて寝ていました。もちろん周りに危ないもの触らないようにベビーサークルの中にお布団とか置いて。
悪く言えば放置していました。

寝不足は人を狂わせますよね。
私も何回も涙を流し、部屋の隅で発狂してました😅

旦那様に任せたり、別室に移動させるなどして、少しでも睡眠とってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても泣き止まないという事ではないので夜泣きでは無い気がするんですが、うつ伏せ寝からうまく寝相を変えられなくて座ったり立ったりして眠いのに目が覚めて泣くって感じだと思います、そこから再入眠がうまくできなくて泣く時もあれば泣かない時もあります
    最近ベビーサークルを買ったのでどうしようもなくなったらやってみますありがとうございます
    ありがとうございます、本当に自分にこんな所があったなんてと絶望します、育児以外はせずに休める時に休んでおきます

• 11月29日
あいり🔰

うちは10ヶ月後半くらいから寝てました!
朝は7時前、夕方まで出かけるを体調悪い日以外ずっとしてました!😆
日中も寝てもいいけど、
午後のおねんねはなるべく起こしてたりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から出かけるのすごいですね
    やはり外に出て疲れさせるのが良いのでしょうか支援センターとかにはなるべく行ってますが午前中だけとかなので、、
    そのぐらいになったら寝るようになると良いんですが、、

• 11月29日
  • あいり🔰

あいり🔰

いえ、家にいれない人なんです😆支援センター!!🥰
    全然いいと思います!
    公園でブランコ一緒に乗るとかもありですよね!
    寝ますよきっと。夜は真っ暗テレビもなし。オルゴール で
    寝かしつけしてますw

• 11月29日
みーママ

それは本当につらいですね💦ママさんがいけないわけじゃないですよ、頑張ってますよ。
プロにお願いしてネントレしてみるのはいかがでしょうか?
うちも10ヶ月の時夜通し寝なくなって、ネントレして改善されましたよ!
ストレスフリーになりました。
講師の方に教えてもらえれば自分が一から頑張ることもないですし1人じゃない!って心が救われます。
ちなみにうちの場合は泣くのですぐ抱っこしていたのですがそれが逆にもっと泣く原因になっていて、何かそういう寝かしつけの時の癖を取ってあげると良いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ興味あります
    寝かしつけはなるべく抱っこせずにしたいのですが、立ったり座ったりしてしまうので放置できず結局抱っこしてしまっています、、そういう悩みも相談できるんですかね!
    ちなみに講師の方はネットなどで探されましたか??

• 11月29日
  • みーママ

みーママ

そうですよね、私も同じでした、結局抱っこしちゃうんですけど、多分それが本人もまた覚醒してしまう原因だったみたいで💦
    友達がおすすめしてくれて良かったと言っていて、インスタで様子見たんですけど好印象で決めました!
    インスタで、「ayana_sc22」と検索すると出てくると思います。
    あやなさんという優しい女性の方で親身に相談乗ってくれ、1週間とか3週間とか有料コースを選んでサポートしてくれます。
    12月は人気で埋まってるとは聞いたのですが、相談だけでもしてみるといいと思います!!
    インスタのリンク先の公式LINEから相談できます。
    藁にもすがる思いとはこのことですよね💦ぜひヘルプ出してみてください😌

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に利用された講師の方も教えてくださりありがとうございます!
    早速インスタで検索してみました
    実績もちゃんとある方なんですね無料相談だけでもしてみようかなと思います
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月1日
  • みーママ

みーママ

早速検索してくださったんですね!
    ぜひぜひです✨
    私が本当に救われたのでまずは無料相談だけでも気持ちを聞いてくれるので少し楽になると思います🥲
    改善されますように🙏

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

産まれてから2歳半まで夜通しねたこと1度もないです!
3歳なってようやく夜通し寝る日が増えてきました!
睡眠不足がいちばん人格変えるんじゃないかってくらい3年間不眠でイライラしまくってました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで、、本当にお疲れ様でした、、
    睡眠不足のせいですよね、自分にこんな所があるなんてと辛くなってしまいます、、人格変わるって本当ですね

• 11月29日
a

3人目にして初めて寝ない子を経験しています!
もうこれはほんとに赤ちゃん次第ですね、何しても寝ない子は寝ないです。。

• a

a

未だに1時間もしないうちに起きてます、新生児よりひどい。。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年までは朝まで寝てくれてたせいか寝て欲しいと強く思ってしまいますが、ある程度諦めるしかないですよね、仕方ないと思うしかない

• 11月29日
RitaRico

息子も夜通し寝た事ないです😭
寝不足しんどいですよね。。
私も怒鳴ったり、雑に布団に置いたりした事あります。
すごく罪悪感で自分がどうにかなりそうで怖くて何かしら出来ないかな?と考えて色々調べました😔
たくさん遊ばせたり、就寝までの睡眠を調整したり、オムツをこまめに取り替えたり、寝る前は遊ばせすぎないでスキンシップを多めにしたり…

離乳食の進みはいかがですか?
たんぱく質と鉄分をしっかりあげた方が眠りの質があがるそうで、息子はたんぱく質を規定量いっぱい、鉄分はあげられるだけあげてます!
そしたら1~2時間おきに泣いて起きていたのが、最近4~5時間おきにふにゃふにゃ言う程度になりました😊

寝ない子は寝ない…
確かにそうだと思いますが、少しでもママさんがイライラしないでいられる時間を作れるならいいなと思います🥺
日中も辛かったらどこかに預けて睡眠とったりリフレッシュしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々調べて実践してみるんですがなかなかうまくいきません
    夜通して寝ないの辛いですよねゆきさんもお疲れ様です
    鉄分とタンパク質が眠りの質に影響があるのは知りませんでした、ありがとうございます。離乳食も最近イヤイヤで完食する事の方が少ないのですが、その2種類を先にあげてなるべく接種できるようにしてみようと思います
    育児以外は程々にして休める時に休もうと思います、ありがとうございます

• 11月29日
はじめてのママリ

寝不足だとほんとに頭も回らなくてイライラしてしまいますよね😭

家の子も夜通し寝てくれなくて寝不足で鬱のような症状がでてしまいました🥲

夜中何度も起きたりしてたせいで私が全然寝付けなくなってしまい、今は内科で睡眠薬をもらって過ごしています。3日に一回くらい夫に変わってもらって睡眠薬飲んで寝るようにしてから落ち着きました。ママリさんも無理なさらず、抱え込まないでくださいね。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    寝不足って本当に辛いですよね私も少し鬱気味です
    ちょうど夫には金曜の夜と土曜の夜は夜変わってもらってるんですが泣き声等気になってしまい結局寝不足は解消されないままでした、、内科で貰えるんですねかかりつけ医に聞いてみます
    そちらもご無理なさらず、ありがとうございます

• 11月29日
りこ

アドバイスではないですが、うちもそんな感じで結構辛いです💦
泣き声も大きくなって、夜中に近所迷惑だと思い何度布団で声を抑えようとしたか。
夜中は結構パニックになっているので抱っこすると、ギャン泣き下ろすとギャン泣き、
じゃあ何すればいいの???と当たってしまうこともしばしば。
お腹が空いている訳じゃないし、色々試してみたけどうちは全く改善されませんでした。
ミルク飲ませればすぐ寝ることなんて、分かっていますが毎回毎回あげるのも違うし、、、と思い。
毎日お疲れ様です!!
結局は、寝ない子ですよやその内寝るようになりますとか、頭では分かっているけれどって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて同じ思いで頑張ってるママさんもいるんだと思えて嬉しいです、コメントありがとうございます
    再入眠がうまくできないとうちの子もパニックになって何してもギャン泣きになります、、仕方ない事だとわかっても辛くなりますよね
    りこさんもご無理なさらず、、お互い早くゆっくり寝れる日がくると良いですね

• 11月29日

わかります。うちの子は生後7ヶ月ですが産まれてから朝まで寝た事ないですし、昼も夕方もろくに寝ません…
私も産まれてからずっと寝不足続いてます🥲
寝不足だとイライラしちゃいますママだって人間ですもん💦
したくないですよね…
うちの上の子も寝ない子でしたが今4歳しっかり寝るようになってます!時々夜泣きしますが😅なので大体の子は2歳頃からは寝るんじゃないかなあって思います。それまでがきついんだよ!って話ですけどね💦
昼は寝てくれますか?
うちみたいに昼寝ない子だとほんとに親も寝れませんがお昼寝してくれるなら一緒に寝て体力を少しでも回復しちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないと休む時がなくてしんどいですね、、お疲れ様です
    そうなんですね、!いつかはこの寝られない日々も終わりが来ると思って今は耐えるしかないですよね、、そうは言ってもではあるんですが、、
    お昼寝は添い寝すればよく寝てくれるので家事などは後回しにして一緒に寝ちゃおうと思います
    ありがとうございます

• 11月29日