※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠初期に茶色いおりものがあり、小さな血のカスも出て不安。過去に流産経験あり。産婦人科で診察予定。流産の可能性は心配。

こんばんわ。経験ある方教えてください。妊娠初期なんですけど
1週近くから茶色いおりものが出ていて
茶色いの血だったり黒赤っぽい血だったり
薄っぽい血だったりします。
産婦人科に行ったらとりあえず安静にしてくださいとだけしか言われませんでした。
そして血のカス?血のカスっぽい塊?小ちゃいやつがでたのですが それってやっぱり流産の可能性のが高いですかね?

一回流産してしまったのですが、その時は
朝起きていきなりお腹に激痛が走って何時間後かに
でっかい塊の血が出ました。
またちょっと違う感じなので経験した人教えてください。
とりあえず明日産婦人科なのですが
不安で仕方ありません。

コメント

たまひよ

こんばんは
私も最近は以前、その様な茶色いおりものが出て、病院に行ったら、切迫流産と、言われました。その時は、自宅安静で、1ヶ月くらいで、出血は止まりました。早めに病院行った方がいいような気がしますが…
大丈夫ですか?

• .

.

産婦人科も1週間前にいったんですけど
    ああ出血が出てますねえ〜
    次来た頃には7週なので心拍確認できなかったりすると流産の可能性がありますっていわれました😭

• 12月27日
  • たまひよ

たまひよ

そうですか、妊娠初期なんで、心拍確認出来るまでは、なかなか、難しいかもですね。
    どうか、赤ちゃん育ってますように…

• 12月27日
るるちゃん

出血の原因はまだわからないのでしょうか。私は今回の妊娠で9週から12週まで出血(うっすらと鮮血や、茶オリ)がありました。その時の原因はポリープでした(-。-;
ポリープを切除した後はしばらくおさまっていましたが、15週でまた出血。原因はよく分からず、安静に!と言われました。
今はおさまっています。
出血しやすい体質のようで、安定期に入るまで、何回も出血するとか。そういう妊婦さんは3人に一人いるとのことでした。毎回トイレに行くのが怖いですよね…。

• .

.

出血の原因とかは全くなにも話されておらずその日帰られてしまいました。。
    トイレ行くの嫌になりますよね不安で仕方ありません。

• 12月27日
  • るるちゃん

るるちゃん

どこから出血してるかにもよりますよね。子宮の中からなのか、それとも子宮の入り口か。
    上にお子さんもおられるので、なかなか安静にできないですよね。明日、少しでもよくなっているといいですね(´-`)
    ちなみに私は一人目の時も安定期入るまでずっと出血してました。でも何回出血しても慣れるもんじゃありません。不安なことはしっかり納得できるまで聞いていいと思いますよ(*^_^*)‼︎

• 12月27日