※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離婚後の住居について、今の地域で駅近か保育園や市が変わる場所か悩んでいます。実母との距離も考慮し、どちらがおすすめでしょうか?

離婚後の住居について
上が来年年中、下は1歳児クラスの子供がいます
離婚後引っ越すなら今の地域でそこそこ駅近(実母は車で15~20分の距離)か保育園も市も変わる駅は自転車必須(実母は自転車で7分くらい)
どちらがおすすめでしょうか?

コメント

癒雨

実母はどれくらい頼る感じで、駅はどれくらい使うのでしょうか?

毎日駅を使って仕事に行くとかなは、駅近くがいいと思いますし、在宅ワークで、実母の助けを多く期待したいとかなら実母の近くに。

実母が車持ってて、火曜の大変じゃないなら駅ちかくのほうが便利かと思いますが、家賃は高いのかな?とも。

譲れない条件はなにですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の仕事次第ですが、週一では頼ってしまうと思います。

駅近でも保育園の都合上自転車は必ず使うと思うのですが、母や妹に頼る時に駅近の方が来てもらうのも楽かなと、、
    やはり家族のサポートを受けるのであれば、実母や妹の家の近くの方が良いですよね😓😓
    実母の家の近くは最近めちゃくちゃ家賃が上がってて、駅近は10万前後で私には住めるような家賃ではなく、、(ペットがいるのでそれもあります)

譲れない条件は家賃で、次にサポートの受けやすさですかね、、

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日