※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期で食事に悩んでいます。朝はパンかご飯か、夜の寝かしつけ時間も気になります。アドバイスをお願いします。

今2歳半のこどもがいるのですが、イヤイヤ期で、自分の都合がわるいことになると泣いてぐずります。また食事は野菜もほとんど食べず、炭水化物と牛乳、フルーツはまあまあ食べます。
みなさまはお子さんの朝御飯は何をあげていますか?
やはり朝御飯にはパンではなくごはんの方がいいのでしょうか?時間がなくつい菓子パンなどになってしまっています。
また夜は何時に寝かしてますか?今日は頑張って9時50分で、遅いと10時半とかになります。これでもパートしながら毎日必死にがんばってるんですが、子育てがうまくいかずへこみぎみです、、、。どうしたらよいのでしょうか?なにかアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あおいママ

うちも野菜は全く食べません😭
朝ごはんはいつもパンとウィンナー(もしくはチーズ)と果物をあげています😙
パンは食パンやレーズンパンなど菓子パン以外を選ぶようにしています🍞

夜は21時にベッドに行って、寝るのは21時半か、遅いと22時くらいですかね🤔
共働きだとなかなか早く寝かせられずです…

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。帰ってから洗濯したりごはんつくったりと時間があっという間に過ぎますよね(-。-;)飽きないよう(パンとおにぎりを交互にあげてみようかなと思います💦

    • 11月29日
S♡mama

うちも朝はバタバタなので簡単な物ばっかです☺️
基本スティックパンやジャム塗っただけの食パン🍞たまーにおにぎり🍙と果物、バナナが多いです😂
コーンフレークに牛乳かけてもたまーに☺️

保育園で昼寝を2時間、長いと3時間しているせいか、22時22時半ぐらいまで起きてます😅

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    やっぱりそうですよね!お昼寝の時間長すぎですよね💦早く布団に、入ったところで、全然、寝ないし野菜は食べないしでストレスたまりまくりです💦

    • 11月29日