※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食すぎて不思議です。手作り拒否、少食、でベビーフードばかりでした…

偏食すぎて不思議です。
手作り拒否、少食、でベビーフードばかりでしたがベビーフードも拒否。
白米、パン、ブロッコリー、くだものは食べます。

ご飯にベビーフードのあんかけ混ぜても吐く、
パンにジャムつけたら号泣、
ブロッコリーにベビーフードちょっとつけても吐く…
ぐらい、おかずが嫌いなのですが
たまに外食で食べるこのキューピーのお弁当はそう言えば外で食べてたなと思いあげたら、食べる😅

パウチのと何が違うのか意味分からん、、

コメント

じゃかりこ

毎日お疲れ様です😭😭
日々子を生かすのに必死で疲れますよね…😅
うちは一歳すぎまで順調すぎるくらい順調だったのですが、いきなりなにもかもが拒否で米すらほとんど食べないことが続いて本当ストレスでした😵‍💫
何作っても食べなくて唯一食べるのがパンとヨーグルト?と果物くらい。。なんか必死になってあげようと頑張ってたけど途中からいや作っても食べないならもう食べる物を食べれるだけでいいや!って少し肩の荷を落としたことでストレスフリーになりました👌(完全ではないですが笑)一ヶ月後なぜか今まで食べなかったものも食べるようになったので、食べない時は無理して自分も頑張んなくていいのかなと思います👍🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと生かすのに必死なりますね😂
    順調で食べなくなると余計心配になりそうですね🥲💦心配と出したもの勿体無いストレスすごいですよね、、、
    1ヶ月で戻って羨ましいです🥺✨
    食べれるヤツ食べさせることにします!ありがとうございます☺️

• 11月29日
achamo♡

今月入ってから同じ状況です😓
今まで何でも口開けて何でも食べる次女でしたが、最近はパンとヨーグルト、おかしのみです!諦めて毎食パン食べさせてますよ😗洗い物も出ないし自分で食べてくれるし楽ちんです!でも、凄い悩みますよね💦1人目の時も同じことあって、凄い悩んだの覚えてます(;_;)🙏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも食べてくれてて食べてくれないとなると心配なりますね💦私も諦めます🤣
    慣れさせる?為に、いつも通りおかず出したりもせずですか??
    1日3食、パンにされてますか?
    ほんと悩みます😅食べれるやつしか食べないから、それを食べさせるしかないけど、食べないだろうおかずを慣れさせるためにお皿には少量ついでは口につけようとしていやいや!とされるんですが、これもしない方がいいのか…悩みます🥲

• 11月29日
ゆんゆん

1歳0ヶ月です。
全く同じです😅
うちはうどん、バナナです。それもほとんど食べない時もありますが。

一応2種類くらいの手作りorベビーフードのご飯やおかずを出したりもしますが、全く食べないので半分諦めていました。もう、息子を生かすのに必死です😅
食べるのをどうやって楽しいって思ってくれる様になるんでしょうかね🤣