※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
お仕事

前の会社は通勤が50分で居心地良かったが、保育園待機が多いため、近くに保育園を見つけるか悩んでいます。

みなさん職場までどれくらいの時間かけて通勤してますか??前いた会社が片道車で混んでなくて30分混んでて50分かかるんだけどめちゃくちゃ居心地良くて福利厚生も良かったから戻りたいと思ってるけどどうなんだろう。出産を機にやめたけど戻ってきたかったらいつでも連絡してね!とは言われてる…。
どっちにしろ私の住んでるところ日本一保育園待機が多いらしいからいつ保育園入れるかも分からないから職場の近くに保育園見つけたほうがいいのか…。保活難しい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で50分はちょっと遠いかもしれないです😶

わたしは職場まで車で10〜20分で、保育園が職場内にあるので…

• さぁや

さぁや

遠いですよね😭その間お子がぐずったりして焦って事故りそうってゆうのも怖いです…

• 11月28日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

混んでいなくてスムーズに行けたとして車で40分、朝や夕方のラッシュの時間は1時間超かかります。余裕を持って出勤したいので、幼稚園の早朝保育に7:30〜預けて9:00出勤してました!今は小学生です。

• さぁや

さぁや

混んでなくても40分!大変そうだけど意外となんとかなるんですかね??

• 11月29日
課金ちゃん

家から保育園まで車で5分、そこから10分で職場に着きます😃

保育園はちょうど出勤までの道にあって、保育園寄らずに真っ直ぐ職場に行ければ15分かからないで着きます😄

絶対に自分しか送り迎えしないのなら、職場近くの保育園という選択肢もあるかもですね🤔

• さぁや

さぁや

保育園も職場も近くて羨ましいです😭わたしの済んでるところが保育園激戦区でいつ空きが出るか分からないのでもういっそのことちょっと遠くに預けて働いたほうがいいかな。と思いました。
    けどどっちも近いのが1番ですよね😵‍💫

• 11月29日

家からなら徒歩10分で着きます🥺
保育園と職場のちょうど中間地点に家があるので、保育園送ってからだとだいたい20分弱くらいですかね〜…
通退勤でほぼ1時間は勿体無い気もしますね😂

• さぁや

さぁや

徒歩10分…!羨ましいです😩
    そうですよね!交通費もらえるとはいえその分働くか子供との時間作ってあげたいです😵‍💫

• 11月29日
そうくんママ

上の子のときは、、
車や電車、徒歩で保育園経由を
入れて1時間強かかってました💦
特に帰宅してからが、バタバタ極まりなく、、

下の子の育休明けを機に近くに異動させてもらいました!
朝は、30分くらい遅く出れば間に合うし、帰りも学童のお迎えも入れても前より20分近く早く帰れて気持ちにも余裕できました!
もっと早く、近くに異動させてもらえばよかったな、、とつくづ。

小さい頃は、まだしも
小学生になったときに
朝見送ってあげたい
宿題チェック
など色々あるので
今から余裕をもった時間設定ができる職場や融通が効く職場がオススメです!
30分なら全然許容範囲ですよね😊