※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
住まい

家づくりで、キッチンについての質問です❗️写真の様な横付けテーブルに…

家づくりで、キッチンについての質問です❗️

写真の様な横付けテーブルにして、
ご飯の用意も片付けも楽ちんにしたい😍✨
って勝手に理想を描いているのですが…
横付けってどうなんでしょうか?
リアルな声が聞きたいのでお願いします🙏🏻

コメント

✌︎ニコちゃんママ✌︎

この様な一体型も気になってます。

ママリ

横付けキッチン使ってます😊
ご飯出すのも片付けるのも楽ですよ〜✨
強いていうなら奥側に座った人が冷蔵庫まで遠いのがデメリットですがうちは夫が座ってて私が何かいる時は取りに行くのでそこまでデメリットには感じてないです👌💜

ママリ

横並び便利です🙌🏻
デメリット感じたことないです!

一体型は机が高くなるのでやめました!
リクシルのリシェルと
綾野製作所のダイニングが
同じセラミック天板にできます!
一体感あっていいですよー🙌🏻
我が家はクリナップのセラミックと綾野製作所のダイニングにしました!

はな

私も横並びいいなーと思ってたのですが、夫から「食べてる時にシンクが見えるのが嫌」と言われてナシになりました。
たしかにそれはデメリットかなと私も思ってしまい😅

はじめてのママリ🔰

私はどこに座っていてもテレビ見たかったので、
横並びは全く考えませんでした💦
あと、上の方がおっしゃるようにぐちゃぐちゃなシンクが見えるのは嫌です💦😭

きゃあ

私はお客さんが来てそこに座ったときにキッチンが丸見えなのが嫌です😭

はるのゆり

横並びですが、このタイプではなくて腰壁のあるタイプです!
なので食事していてもシンクなどは見えません😌

なのでニッチもつけてティッシュとアルコールスプレーも置いて、さらにコンセントもつけて、便利以外のなにものでもないです✨

我が家は全部横並びなので(ダイニングテーブルの横がリビング)リビング側に行きたくて回り込むことになるとかも無いです😁

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの営業さんは、多くの人が定期訪問?の際に、テーブルとキッチン離されて人が通れるようになってますね😅と言ってました😂
たしかに間取りによっては、テーブル分、大回りしなくてはいけない動線になりそうだなと思いました。

もこもこにゃんこ

便利ですよ〜。
うちはキッチンとダイニングの間に胸くらいの高さの壁をつけて、ダイニング側にニッチを作りました。
程よく目隠しにもなるし、丁度ダイニングの上くらいにニッチがあるのでそこにダイニングで使いたいティッシュや文房具を置いたりして便利だし、ニッチの中にコンセントつけれるので、ホットプレートも使いやすいです👍

食事中にキッチン見たくないので横並びにはしなかったです😇