※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

保育園の連絡帳で、先生の書き方に違和感を感じています。気になる場合は相談してもいいでしょうか?

保育園の連絡帳のことなんですが…

下の子のクラスの先生1人だけなんですが、連絡帳の書き方に、ん?って思う事があります。

今年入ってきた多分20代半ばあたりの先生なんですが、連絡帳の締めが○○(名前)ちゃんなのでした~ってのが何度かあり、えっ?って思ったんですが、何も言いませんでした。
でも、昨日の連絡帳に沢山ネンネしてくれました~って書いてありました。
上の子の先生含め、今までそんな書き方してくる人はいませんでした。

気にしすぎでしょうか?
友達同士の会話じゃないんやし…って思ってしまいます。

親に対してネンネって…って思ってしまいます。
皆さんは気になりますか?
そのクラスのリーダー的な先生に言いますか?
何も気になりませんか?
色々意見聞かせてください。

コメント

まー

社会人としてちょっと…と思いますね!
私だったら他の先生に言うかもです😅

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね!ありがとうございます‼(^ー^)

• 12月31日
りれん

元保育士です(^^)
私はその先生はお子さんのことを可愛がってくれてるように感じました!
可愛がってくれてるが故に、お母さんにも親近感を感じてくれているのだと思います!
保育にも問題があったり、言葉使いがあまりにも変というか先生としてあるまじき表現で誰が見ても目に余るなら話は別ですが、連絡帳の内容や書き方まで保護者から指摘があれば、同業者としては正直キツイかなぁとも思います(^^;;💦
逆に、保護者と距離をとりすぎて真面目すぎる内容の連絡帳が毎日ってのもつまらないですよ(^^)

その先生の保育も見て、お子さんを可愛がってくれているようならよしとしてあげてみてはいかがでしょうか(^^)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(^ー^)
    下の子入園してから、疑問に思う事やえっ?ってなること多々あって、園に不信感あるから余計気にしやすくなっちゃってるのかも知れないです。。。

• 12月31日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ネンネはそこまで気にならないですが
〇〇ちゃんなのでした〜って
先生の名前ってことですか!??
だとしたら、ドン引きです(*_*)(*_*)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

先生の名前だったらさすがに言います(笑)
    何々してた○○(娘の名前)ちゃんなのでした~って感じで連絡帳の限られたスペースに書くので、そんなんでうめるより、もっと他に書くことあるでしょ⁉って思います(T-T)

• 12月31日
どんぐりマンマ

気にならないし、わざわざ、言いません。
その先生自体がしっかり保育してくれてるなら問題ないんじゃないでしょうか?
うちも締めがその〇〇ちゃんなのでした、てありましたね。割と使い回されてる言い方なのかな。
お昼寝の間にせっせと書いてくれてるんだろうし。。うちも誤字が多かったりしますが、1人でつっこんで終わりです。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼(^ー^)ありがとうございました‼(^ー^)

• 12月31日
お母さん´`*

ねんねとかは、普通に書いてますよ♪
してくれました♪←と
してくれました〜っ
ボー線を付けるだけで緩くなりますね(笑)
◯◯ちゃんでした♪も
↑こんな感じなら全然違いますね(笑)

言うまでは、気にならないですね♪

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そうなんです‼でした~って書くので、えっ?ってなっちゃいます(T-T)

• 12月31日

私が保育園に行っていた時の連絡帳あって読み返してみた時に、先生によってはネンネと書いてあったので有りがちなのかもしれませんね(><)

1人目幼稚園に通わせていますが先生からの毎月の一言にも、よくがんばったね〜とか、子供目線でやっぱり先生なので使ったりしてしまうみたいですが先生だし癖なのかなぁ?と思って見ていました(笑)

最初は、先生若いからなぁと思っていましたが今は見慣れました(笑)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そんなもんなんですかね💦
    出来る限り気にしないようにします(^ー^)

• 12月31日

私も全然気になりません。
親近感があった書き方のほうが私は好きです!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼(^ー^)ありがとうございます‼✨

• 12月31日