※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

子供が熱で保育園以外に預ける場所がなく、職場で休むたびに気を使っているシングルマザー。熱で休むと主婦の同僚が心配してくれるが、自身は気にしすぎている。七五三の撮影をパパと楽しむために休んだが、熱が再発したことに反省している。

批判はやめてください。
シングルマザーです。

子供が毎月月末辺りに熱がでる。

保育園以外預ける所見てもらえるところなくて

毎回職場にすみません。て謝ってる気がする

職場は主婦が多く
熱で休んで復帰した時には
すみませんでした。とお伝えすると
「大丈夫だよー!!」と元気に言ってもらえるのですが
休みすぎてめっちゃ気にします…


今回にかんしては
先週の木曜から熱あって
病院行って薬飲んで落ち着いて
体調良くなったけど日曜に久しぶりにパパに会える日で

そこに七五三の撮影も含めて予定を組んで
お参りだけ行って撮影無しにしてパパとお出かけをしたため

ぶり返したのかなと…。

七五三の時期をずらすのが良かったのかもしれない。
けど、もう冬になっちゃうし…と考えてしまった自分に大反省。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですね😣💦

うちの職場も小さいお子さんいる方たちは有休とりまくりでマイナスの方もいますからみんな同じですよ😌

大丈夫だよーって言ってくれることに感謝ですよね☺️

今だけですから落ち込みすぎないでください☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます🙇🏻

    病院から夜熱でたらまた来てくださいとの事でしたので
    明日行ってみます。

    娘と2人でゆっくり過ごします。😓

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

有給、看護休暇、とっくになくなってます!毎年欠勤でボーナス減ってます!職場は優しいので罪悪感感じながら休ませてもらってます!大丈夫です!みんなそうです!
子供が大きくなった時、小さい子がいるママさんに優しくしてあげましょ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます🙇🏻
    働ける日にはその分いっぱい動いて
    頑張ります。

    そうします!!!

    • 11月28日
ちくわ

同じくシングルで2歳児クラスなので一緒ですかね?☺️

うちの子もほぼ毎月、熱出したりで休んでます、それも月末付近ばかり🥲
今日も昨日熱があり休みました💦

土曜日は元気だったので、電車に乗って出かけたんですが昨日から咳と熱でダウンです🥺
出かけなかったらよかったかなーとか考えますが、多分出かけてなくてもどこかしらで風邪もらって来てたと思うのであまり責めないことにしてます!

とはいえ、職場には迷惑かけてるので申し訳ないですよね🥲

  • ゆゆ

    ゆゆ

    2歳児クラスです!!

    同じく元気だったので日曜出かけてしまいました😓

    考えすぎるのも良くないですよね😓

    • 11月28日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも11月から復帰しましたが、
熱のオンパレードです🤣🤣
うちの場合ほぼ毎週末になると熱出ます😂
病児保育もいっぱいで😭

気持ちめちゃ分かります😭😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとに熱熱熱!!!て感じで
    母の気持ちが削られていきますよね😅

    • 11月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私もシングルです!
    先週も金曜日夜から熱でした😭
    毎週毎週コロナの検査受けてます😇😇
    ほんとに削られすぎて疲弊してます😂😂

    • 11月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も同じくです!!

    熱ある度に娘PCR検査してます😅
    しんどいですよね🫠

    • 11月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    しんどいです💦
    仕事行けるか行けないか
    毎週ハラハラしてます😭😭

    • 11月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですよね😮‍💨
    ゆっくり頑張りましょう!!

    大きくなったら休みたくても休めなくなりますから😮‍💨

    • 11月29日
るいちゃん

うちも毎月1、2回熱だして
月末によく休みます。
今日もお休みです(笑)

職場に子育て中があまりいないのでめちゃくちゃ休みにくいですが
もう開き直って休んでます。

お互い頑張りましょう🥺

  • ゆゆ

    ゆゆ

    疲れがでちゃうんですかね、
    私も月末めっちゃお休みおおいです。

    頑張りましょう🫡

    • 11月29日