※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

新しい洗濯機を買ったんですけど、服を入れて、スタート押して、自動で…

新しい洗濯機を買ったんですけど、服を入れて、スタート押して、自動で服の重さ?量?をはかって洗ってるんですけど
途中で開けてみたらこんな水の量少ないんですけどちゃんと洗えてるんでしょうか?💦
前の洗濯機では手動でMAXまでいつも水入れて、しっかり服が水の中で泳ぐようにしていたので不安になってしまって💦
水少なめ(この写真の感じ)が正解なんでしょうか?

コメント

うさ

同じ機能ですが、いやいやどう考えても少ないだろ!みたいな時あるので、そういう時は水量変えてます😂
あくまでうちの場合は、です!

• りん

りん

私的にはこの写真でもめっちゃ少ないだろ!と思っているんですけど、いつ開けても毎回こんな状態なので、え?これもしや正常???と思って……🤣💦
    うささんならこの写真の感じなら水量増やしますか?

• 11月28日
  • うさ

うさ

ただ、うちの洗濯機水を足しながら洗ってくので、いつの段階で設定された水量になってんだ?てのが不明なんですが😂なんとなく洗濯の量で、足りんだろってときは変更してます!
    このお写真の感じなら増やします😂

• 11月29日
🐠

確かに気持ちちょっと少なく感じますね😳
洗濯って服と服が擦れ合って汚れが落ちる?から、洗濯物に対して水量が多すぎても微妙って聞いたことがあります!

mei

Panasonicですかね?
もしPanasonicならエコナビになってませんかね?節水、節電モードなので少なめで洗ってると思います。気になるならOFFにしても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
洗えてない時ありますよ😂服が濡れてる箇所と濡れてない箇所あったりして😞
手動で調節してます…