※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築これはどう対応(何もしない?)のが適切でしょうか?今年の9月に引き渡…

新築これはどう対応(何もしない?)のが適切でしょうか?
今年の9月に引き渡しされ、10月から住み始め今月中旬から床暖房使用してます。床暖部にはサンゲツのフロアタイルを使用してます。

床暖房使用してから2週間程ですが、床続きの洗面ファクロ洗面脱衣所に使用した長尺フロアタイルが所々膨張、凸凹し、床暖房のパネルの形が見てわかる位膨張しています😅

そもそも四角からなぜ長尺シートにしたかと言うとハウスメーカーの社長が突然勧めてきたからです。
理由としては、『たくさんのフロアタイルをくっつけると接着面が反り返る可能性があるので、長尺にすることでより反り返る可能性が少ない』
そもそもフロアタイルは床暖房に使えます!とサンゲツの人も言っていたのになぜって感じです💦

よくよく調べると長尺シートは熱が逃げないので膨張しやすいとのことでした😢我が家もかなり凸凹してます。

ちなみにトイレは範囲は狭いですが、床暖房ありで四角ものを貼り合わせてますが、全く問題ありません💦

光の具合によってわかる場所もあればパッと見てわかったり、触るとわかる場所もあります。
まだ2週間しか床暖房使用してないのにこの状態だとかなり不安です。

戻るのか?どうしたら良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言ったほうがいいと思います!標準でついてる設備を普通に使って、家に不具合が出たら直してもらえるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準ではなく床暖房もフロアタイルもオプションでつけたものです😢
    四角のものが床暖房対応と聞いていたのでそれにするつもりが、長尺の方が良いとハウスメーカーから勧められました😓
    直すと言うか床材を変えたほうが良いレベルかもしれません…

• 11月28日
ままり

早めに言ったほうが良いです!
期間が経てば経つほど初期不良として認められず、こちらの負担での修理となります。

聞いていた話と全くちがう、明らかに反り返っているので、費用はそちらもちで四角にしてほしい、とまずは最も希望することを伝え、そこから相談かな‥と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月30日