※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月後半の男の子を育てています。離乳食を2回食にしたばかりで、ミルクは3時間おきに180ml、離乳食の時だけ100ml前後飲んでいます。スケジュールの参考にしたいです。

生後6ヶ月後半の男の子を育てています😄
離乳食も二回食に最近したのですが、みなさんどんな感じのスケジュールにしてますかあ⁉︎😓
うちの子ミルクがまた3時間おきだったりで回数が
なかなか減らなくてミルクはだいたい180離乳食の時だけ100前後飲みます‼︎
よかったら参考にさせてください

コメント

さや☆たん

2回食です😊
7時から8時 ミルク 200
11時 離乳食
12時 ミルク 160〜180
16時 ミルク 160〜180
18時 離乳食
20時 ミルク 200

だいたいこんな感じです☺️

  • ひーぽ

    ひーぽ

    離乳食の時はミルクほしがらないですかあ⁉︎
    夜は起きないです⁉︎
    質問ばっかりで、すいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月27日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    離乳食の時はあまり欲しがらないです☺️
    その後1時間後ぐらいに欲しがります。
    夜中は起きないです。
    いつも朝の8時ぐらいまで寝てます😴

    • 12月27日
  • ひーぽ

    ひーぽ

    いいですねー😄
    21時ぐらいには寝て朝8時ですか⁉︎
    うちの子9時半に寝て4時ごろお腹空いたあーって起きるんですよね‼︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月27日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    離乳食初めて2週間と3日くらいだったんですが、10倍粥はどのくらい食べさせればいいのかいまいち分からずでもし良かったら教えて下さい😅

    • 12月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    調子がいいと21時に寝てくれますが最近は夕寝しちゃうので22時までおきてることがあります(;▽;)
    離乳食始めて2週間たった頃はお粥大さじ3ぐらい食べてました😋
    うちの息子、離乳食もよく食べるしミルクの量もいまいち減らずです、、笑

    • 12月28日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    そのくらいあげてました‼👌なら大丈夫ですね😂ありがとうございます😊ミルクの量って減らないですよね💦笑

    • 12月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    今はもっと食べます😋
    ミルク大好きです😅🍼笑

    • 12月28日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    順調ですね😆たまに離乳食作ってる最中とか泣いてミルクを最初にあげちゃた事とかありますか?💦😂
    うちの子もミルク大好きです😅ガブガブ飲みます!
    体重とか何キロくらいですか?😊

    • 12月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも離乳食作ってる最中は早くくれー!でグズグズしてます😂
    うちの息子体重10キロでムチムチボディです。笑

    • 12月28日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    その時は最初にミルクあげちゃってますか?😂
    ムチムチ可愛いですね😌👌やっぱり赤ちゃんの頃はムチムチしてる方が可愛げがあっていいですよね😂笑
    うちの子も9.5キロくらいはあるんぢゃないかなって思います!😁来月7ヶ月健診なのでどのくらい増えてるかです‼😂

    • 12月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    どんなに泣いていてもミルクあげずに離乳食できるまで待っててもらいます!笑
    ムチムチボディって今だけですもんね😍
    大っきいですね!
    うちの息子は最近夜寝るのが遅くて困ってます。
    旦那がいない日はほとんど出かけないので体力が有り余ってる感じがします😅

    • 12月28日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    離乳食出来るまで待っててくれるのはいいですね😂うちの子はグズってギャン泣きされるので離乳食どころぢゃないです😢笑
    そうです02😊今だけですからね‼家の中で遊んだりしませんか?😂

    • 12月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ひーぽさん何度もコメント欄お借りしてしまいすみません🙇‍♀️

    ギャン泣きは困っちゃいますね😂
    家の中でだと制限されてあまりダイナミックに動けないので早くイオンなどのキッズスペースに連れて行って疲れさせたいです。笑

    • 12月28日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    ひーぽさんすいません🙇💦

    確かに家の中だと限られますもんね😂歩けなくてもキッズスペースに連れて行ってもいいんですね😆笑
    いろいろお話出来て良かったです‼ありがとうございました🙇😊

    • 12月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    もう少ししたら連れて行きたいなって思ってます😊
    こちらこそお話できて嬉しかったです!
    またどこかのコメント欄でお会い出来るといいですね♡
    ありがとうございました😘

    • 12月28日
a.m.i.

2回食です!
8-9時にミルク180
12時くらいに離乳食とミルク180
3時 ミルク180
6時 離乳食とミルク180
9時 ミルク200
ざっくりこんな感じです!
うちの娘もだいたいまだ3時間おきでミルクです…(T_T)
離乳食もあまり進まず離乳食のあとも変わらずミルク飲みます…(。´Д⊂)
ですが最近日中ミルク180も飲まなくなり残すことがほとんどで悩んでます…(。´Д⊂)

  • ひーぽ

    ひーぽ

    似てます‼︎寝る前多めにあげますよね‼︎
    そうなんですよねー
    残すことが多いです‼︎
    だから3時間おきとかになるのかもですよねー、うちの子もいっぺんにたくさん飲めないみたいで後は麦茶とかあげたりして
    離乳食食べてると便秘になったり水分不足になると聞いたので
    悩みますよね😓

    • 12月27日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    寝る前は多目にあげてます(^^)
    やっぱりですか…(T_T)?
    日中結構残すんですよね…
    だからなんですかね…(T_T)?
    わかります!!!
    離乳食食べると便秘になると聞いたので麦茶飲ませてます!
    1日に麦茶どのくらい飲ませてますか?

    グッドアンサーありがとうございます(///∇///)

    • 12月27日
  • ひーぽ

    ひーぽ

    限界までミルクあげないでお茶あげたりして180やっと飲む感じです‼︎残すときもあるしで😓どのぐらいですかねー‼︎散歩行ったりたくさん動いたりしたり結構あげてますね‼︎
    前便秘ですごく大変だったので水分はこまめにしてます‼︎😄

    • 12月27日
あーちゃん

最近二回食にしました(*´ω`*)
8時くらい ミルク200
11時くらい 離乳食+ミルク200
14時くらい 離乳食+ミルク200
17時くらい ミルク200
20時〜21時 ミルク200
です(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
離乳食は結構食べるんですけど、なぜかミルクが減りません( ̄∇ ̄)

  • ひーぽ

    ひーぽ

    うちの子もそうなんですよお‼︎
    間隔があまりあかなくて、ミルクの量が少ないからなあーと思ったんですけどね‼︎
    200飲めないみたいで😓
    離乳食のときも100前後で充分らしくて
    体重って今どのぐらいですか⁉︎

    • 12月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    この子の満腹中枢は、まだ完成してないのかな?と思っちゃいます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)ミルク100に減らして離乳食後に飲ませたら、怒っちゃってT^T
    今9.5キロくらいですかねー?

    • 12月28日