※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

キッザニアを含めた旅行プランについての相談です😊出産までに、パパママ…

キッザニアを含めた旅行プランについての相談です😊


出産までに、パパママ独り占め家族旅行をしよう!となり、
息子はキッザニアに行きたい!というので
兵庫のキッザニアに行くことにしました。

愛知から早朝にでてキッザニアに行く予定なのですが、
キッザニアの後や、次の日のプラン等が何も浮かびません…😭

ららぽーとの中に入っていると聞いたのでその後は
ららぽーとに行こうかな〜?とかざっくりとだけ話はしてますが
泊まる場所もまだ決めていない状態です。

旅館に泊まってお風呂に入りたいね〜と
言ってますが有馬温泉は高くてびっくりしました😂💸👈


2日目のプランや、おすすめの旅館。もしくはホテル。キッザニアの攻略方法等ご存知の方いましたらアドバイスいただきたいです😊💞



パパ、ママ(その頃には妊娠7ヶ月)、5歳の男の子で行く予定です😊移動手段は車です🚗

ものづくりやブロックなど好きなので体験できるような施設や
子供向けの科学館のような施設等々おすすめがあれば
教えてください😊💓

コメント

はじめてのママリ

5歳でものづくりが好きなら、大阪の天満にあるキッズプラザ大阪はいかかですか??
室内なので雨でも大丈夫です

甲子園からも車で30分くらいなので、キッザニアの後は大阪市内で宿泊して2日目はキッズプラザ+大阪観光とかもいいと思います

  • あお

    あお

    ありがとうございます😊

    室内いいですね!私にも良さそうです😂!
    体験等色々できる感じでしょうか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    HPでマップや体験できることが見れるのですが、科学の実験や生き物を観察したり、いろんな文化の勉強や海外の楽器で遊んだり、お店屋さんごっこやデジタルや映像の体験etc…
    実際行くと想像以上にできることも多いし広くてびっくりすると思います✨

    大きなアスレチックもあるので走り回ることもできますが、室内なので雨でも安心で妊婦さんも疲れたら休憩できる椅子は各所にあります

    晴れてたら横の大きな公園で遊ばせてもいいし、近くに商店街があるのでそこでランチするかテイクアウトしてキッズプラザに持ち込みすることもできます

    • 12月1日
  • あお

    あお

    検索して見ました!広い〜!!!
    これは楽しそうですね🥺
    2日目の行き先はここにします!
    ありがとうございました☺️💞

    • 12月3日
こうちゃん

キッザニアについて、少しだけコメント失礼します。

キッザニアは2部制になっていて、遊べる枠が9時〜15時と16時〜21時に分かれています。(人が少ない平日は、9時〜17時まで通し営業の日もあります。)
午前と夕方どちらかのみなのか、両方参加するのかで、旅行の計画がかなり変わるかな〜と思います!

また、絶対に体験したいアクティビティ(職業)が、ピザ職人・寿司職人・ゲーム会社等の人気職業だったら、早い時間に受付終了してしまうので注意が必要です。キッザニアの周り方は、ネットで色んな体験談が読めるので、是非リサーチしてみてください😊

5〜6歳は、多分1番キッザニアを楽しめる年齢だと思います!良い思い出になりますように✨

  • あお

    あお

    ありがとうございます☺️

    午前の部の予約を取りました!
    ピザ職人がしたい!あとはできるやつをする〜!と言ってますが、ピザ職人はやはり人気なのですね…😭

    入ったら1番ににピザ職人のコーナーに行って受付すれば行けるでしょうか…🥲?

    • 12月3日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    先日土曜の第一部に行った時は、8:30頃の受付・入場で寿司職人を予約できた時間は13:30頃でした。ピザの方が人気だと思うので、到着される時間帯次第だと思います。
    行く日が土日だと、もしかしたら難しいかもしれませんね😥

    • 12月3日
  • あお

    あお

    えー!!!すごい人気ですね…!
    金曜日に行くのでもう少し空いてることを祈りつつ早めに家を出ます😭

    • 12月7日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    金曜なら、休前日とはいえ平日なので、そこまで混んでいないと思います😊
    入場したらすぐにピザを予約しに行きましょう♪
    入場口右手のお土産売り場とパン職人ブースの間にある階段を上り、2階に出たら目の前の橋を渡れば、ガラス張りのピザ職人体験ブースがあります。
    アプリを事前にダウンロードすれば地図を見られるので、予習されるとスムーズだと思います!

    • 12月7日
  • あお

    あお

    アドバイスを元に、キッザニアいってきました☺️✊
    ピザの場所やアプリ等、わかりやすく教えて頂いたので、入場すぐたどりつけて10時にはピザ体験できました〜😭🙏
    とっても楽しめたみたいで最高の誕生日になりました☺️
    ありがとうございました☺️💕

    • 12月12日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    ピザ、早い時間に予約できて良かったです✨
    我が家の1回目は、ほぼ予習無しで突撃して撃沈(笑)したので、スムーズに回れたご様子で嬉しいです😊
    いつかまた、下のお子さんとも一緒に行けたら楽しそうですね♪
    無事のご出産をお祈りしています💖

    • 12月12日
らら

ポートアイランドにあるバンドー神戸青少年科学館は小さい子供にも人気です😌
近くにはホテルもありますし、モザイク周辺にも沢山ホテルあります😌
確か六甲アイランドにも温泉があるホテルあった気がします🤔

  • あお

    あお

    ありがとうございます😊
    科学館!好きそうです〜!ホテル近くはありがたいです😭🙏

    • 11月30日