※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

新しい部署で聞くと嫌な態度を取られる女性がいます。その態度が気になり、仕事に影響しています。対策はありますか?

会社に嫌な人いますか?
新しい部署に配属なって分からないことだらけなのに、聞くとあからさまに嫌な顔する女います。まぁ私も覚えるの遅くて何回も聞きに行くのですがそれで仕事が進まないのが嫌なのでしょう、、そういうのめちゃくちゃ気にする性格なのでそういう態度取られると1日というかずーっと引きずります💦なにか対策ないですかねー

コメント

ぴー

今の職場は嫌な人しかいないです🤮

仕事覚えてる間はムカつくことあってもニコニコして愚痴でも何でも話を合わせてハングリー精神で仕事をこなして、ある程度仕事覚えたら無駄に愛想振りまかず1人で黙々と仕事してます。
人の悪口言ってばっかの人とか面倒な仕事押し付けるだけの人達には挨拶のみで仲良くしてないです。
それでも寄ってくれば多少話は聞きますが「そうなんですね~」しか言わないです😂
嫌なことあっても子供達の顔を想像して「今私がここで頑張ってるからあの子たちは保育園で楽しく遊んでる!頑張るぞ!」って堪えてます。

• もなか

もなか

今めちゃくちゃ気遣ってますが、覚えたら関わらないようにします。ほんと疲れます、、

• 11月28日
○pangram○

いますね!
元はその人の方が社歴が上で知ってること多かったです。やな奴なので、負けるもんか!と頑張りまして、今は手のひらで転がしてやってます。

お前に絶対勝つ!と思って接してると良いですよ!思うだけならタダ!😁

• もなか

もなか

負けたくない精神でやれば行けそうです!!頑張ります!

• 11月28日
まっこ

いますいます。
人の好き嫌いがあるのか、仲がいい人への声のトーンと私への話し方のトーンが明らかに違います。
一気に表情なくなるので分かりやすくて、逆に笑いそうになります。

分からないなら聞いて確認してください、立ってないで指示を仰げばいいのでは?などと言う割に、聞いたら聞いたでそっけないし無愛想…

しかも私がやってないことも色々やってきて、私じゃないことを言っても「でも気づいて直せたんじゃないですか?」とか。
いやまぁそりゃそうだけど、そもそもやった人(そいつより上司)にも言えよそれ。
言えないくせに…ってかんじで。

社会人としてどーのこーのというなら、40過ぎてそういう自分勝手なのもどうなんだ?と言いたいです。

はじめてのママリ🔰

くそ腹立つー意地でもやってやる精神で!!!!

分からない事は聞いてーとか言う割に
皆私に聞いてくるんですけどーと他の上司に愚痴🤣は?笑
八方美人なのか性格が悪いのか笑