※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中5.6回起きて授乳しており、夜間断乳を考えています。ミルクなしで夜間断乳成功した経験のある方いますか?

完母の夜間断乳について

7ヶ月の息子ですが、4ヶ月頃から睡眠退行?で1、2時間おきに起きて今も夜間授乳で夜中5.6回起きています😇
夜間断乳しかないかなーとかかりつけの小児科医に相談したところ、体重の増えと離乳食の進み具合から夜間断乳してもいいよといってもらえました。
せめて腹持ちいいように夜寝る前だけミルクを飲ましてから授乳しようと思ったのですがなかなか飲んでくれず90しか飲めませんでした。

完母の方でミルクなしで夜間断乳成功した方いらっしゃいますか??

コメント

あしゅりー

完母ミルクなしで夜間断乳しましたよ。

8ヶ月か9ヶ月頃だったと思います。

離乳食よく食べる子でした。

夜間も、ほとんど遊び飲みだったので大丈夫だと判断して踏み切りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食よく食べてたら夜間口寂しくて泣いてるだけですよね😣
    お腹空いてるわけじゃないと思ってミルクなしでやってみます!

• 11月29日