※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末にお酒を飲みたいけど授乳中で悩んでいます。卒乳まで待たずに何か方法はありますか?離乳食にミルクを混ぜたり、おしゃぶりを使っています。アドバイスをお願いします。

完母で夜間授乳もあるけど年末くらいお酒が飲みたい!

年末は息子の誕生日もあり、旦那の実家で盛大にお祝いします。

一昨年までは年末年始は毎晩お酒を飲んでました。
今年は娘が産まれたので最高ランクのワインも買ってもらってしまっていて、飲めないなんて辛すぎる!!!!!

卒乳までいかなくてもなんとかする方法ありませんか!?

今やってること
2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否してるので、ミルクの味に慣れさせるべく離乳食をミルク粥にして与えています。
おしゃぶりをおもちゃにさせてます(舐めますが咥えてくれません)。

アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもお酒が大好きです!
必死にミルクに慣れてもらうしかないですよね😆
YouTubeとかで、飲んだ直後なら授乳OKとかいう動画もあるけど、わたしは怖いので、やはり自分が飲むならミルクになれてもらうことを考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ミルクに慣れてもらうのが一番ですよね!
    少しずつ移行できるように頑張ってもらおうと思います😊

• 11月29日