※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

相談です現在1歳8ヶ月の子供がいます夫婦共働きで、家事や家のこと、育…

相談です
現在1歳8ヶ月の子供がいます
夫婦共働きで、家事や家のこと、育児は分担でとくに役割を決めていない感じです

ただ、夫がペーパードライバーで車が運転出来ません
田舎に住んでいるので何かと不便で買い出しなどを
頼んだり病院に連れて行ったり保育園の送り迎えを頼めない状況です
いずれ免許を取ると妊娠中に話しながらもう3年近くたちます

家賃や生活にかかるお金の引き落としや保険関係の
手続きも全部わたし
それでもたまに家事をしてると自分だけこんなにしてると
文句を言ってきてめちゃくちゃ腹が立ちます

わたしも口下手な部分もあるのはわかるので
どうやってうまく伝えたらいいか分からなくなってしまいます

何かいいアドバイスが頂けたらと思います

※運転が出来たらがいまのいちばんしてほしいことかなと
(・・;)本人の気持ち次第なのでどうにかその気持ちになって
ほしいのですが、、

コメント

みいちゃん

旦那さんがペーパードライバー???
ペーパードライバーというのは免許あるけど普段運転しないということなのですが💦
旦那さんは免許ないということでいいのですか?

  • mii

    mii

    免許はあるんですが、運転が出来ない感じです(・・;)

    • 11月28日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    運転はやる気次第ですよね🥺
    旦那さんは運転に対しての恐怖心とかがあるのかはたまた過去に運転でトラブルがあったとかありますか🤔?
    私も都会的なとこから田舎に移住し泣きながら運転練習しましたが車ないと不便な地域だと本当に大変ですよね...。

    • 11月28日
  • mii

    mii

    してない年数が長かったので
    恐怖心がまだあるみたいです🥲
    田舎は車がないとなかなか不便ですよね😓昨日話し合って
    すこしは気持ちがわかってくれたようです🙏ありがとうございます!

    • 11月29日