※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

17週の出血について、500円玉くらいの鮮血の出血があり、腹痛や不安がある。胎動とは違うお腹の不快感があり、関係が気になる。

17週の出血について。

最近寒さでお腹がよく張るなーとは思ってたのですが、先生から出血がなければ平気と言われていたので普通に過ごしていたところ今日の19:00頃500円玉くらいの鮮血の出血がありました。
特に今日は仕事中寒いせいなのかいつもよりお腹が張る感じはしてましたが出血はなかったのでそのまま仕事をしていました。

産院に連絡したところ今日はお風呂シャワーはしないでトイレ以外は安静、明日の朝イチで病院に来てくださいとの事だったのですが、出血量は減ってきているもののお腹はイテテとなるくらいの腹痛があります。
出血量が増えてくるようならまた連絡してくださいと言われたのでしばらく様子を見ようと思いベットで安静にしているのですがお腹がすごくグルグルしています。

最近胎動っぽいのを感じ始めたのですがそれとはちょっと違う気がするのでただの腸の動きでしょうか?
このお腹のぐるぐるがちょっと不快なので出血と関係があるのか少し不安です🥲

コメント

モケット

お腹に痛みがあることは病院に伝えましたか?

• もたちゃん

もたちゃん

痛みと張りの区別がまだつかないのでその趣旨は伝えました!

• 11月28日