※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
家族・旦那

忘年会に子供連れてきていいよって言われました。介護職で、今年の7月…

忘年会に子供連れてきていいよって言われました。

介護職で、今年の7月から転職した場所です。
忘年会(一部のメンバー(上の人とか、幹事が気に入ってない人以外)極秘の悪口大会みたいな。タバコ吸う人がかなりいます。)
それに誘われて、旦那がいつ帰るか分からないから断ったのですが子供連れてきたら?と言われました。

一番のメンバーに内緒、仲間はずれするような人たちとの忘年会なんて行きたくありません...それに、コロナ禍で忘年会、しかも介護職でするなんて...。

もう一度断ろうと思うのですが、なんていって断ればいいでしょうか😭
誘ってきている人は私のこともと同じくらいのお孫さんもいます。

次男が最近、かなりの人見知りで長男も次男も連れて食事なんて...ちょっと自信がありません。

それで仲間はずれにされても、辞める覚悟はできてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調崩しては治してをここ数ヶ月ずっと繰り返してて
安定してないから念の為辞めておきます、って
ほんとに嫌ならウソでも言います😂

• マナ

マナ

いいですね!そうします!✨
    実際鼻水垂れてて💦😣
    その後悪口言われたらどうしようって悩んだんですけど、もういいです😭笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

忘年会は夜ですか?
夜なら子供を8時くらいには寝かせなきゃだから〜とかはどうですか?

昼間なら人見知りがかなり凄くて泣いてどうにもならないから〜とかでもいいと思います😊

そんなところに絶対連れてきたくないですよね😭
お孫さんがいるともしかしたら見るよとか言われそうですが、人見知りなんで無理で押し切っていいと思います!

• マナ

マナ

夜です!😭8時までには寝かせなきゃだからって伝えます😳✊

こんな会があるとは知りませんでした😭💥
    結構くるよ、って諦めてないところもムリ...と思いました😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ならそれで行きましょう!
    8時に寝かせるとなるとご飯、お風呂と考えても5時〜6時には動かなきゃだと思うんで無理です!で行きましょう😭

なんかすごい想像つきます😂
    ただでさえそんな会嫌なのに、タバコとか悪口とかストレスになりそうです😭

• 11月28日
はな

2人連れてくるの大変なんですよー迷惑かけるしうるさいから静かにしろって言うのも疲れるのでやめときまーすって言います😊

• マナ

マナ

ありがとうございます!多分、私たちが子守りするよ💖って言われます😔💦ムリ...

• 11月28日
  • はな

はな

ありがたいですけど迷惑かけるんですいませんって言ってもまだしつこく誘われますかね?

• 11月28日
  • マナ

マナ

わかんないです...私と同期の友達は家族と食事に行くからって伝えたらあっさり了解ですってきたみたいです😭
    なんで...😭😭😭😭😭😭

• 11月28日
  • はな

はな

本当今回はすいませんって言えばもうしつこくされない気がしますけどね💦
    私は病院勤務ですが出欠に関しては結構サバサバしてませんか?独身はしつこく誘われますが💦

• 11月28日
  • マナ

マナ

昨日あれから、ここでアドバイスいただいたことを練って送ったら、了解!ときて、その後雑談になりました😓
    以前の職場もかなりしつこくて、おまけにセクハラもあるような忘年会でした。(なお介護職💥)
    ここはないだろうと思ったら...変な忘年会あるし...新年会もするんじゃなかろうな?と同期と話してます😢

サバサバしてるようなしてないような...。色々知れました😅

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

忘年会ということは帰りも遅くなりますよね💦
帰ってお風呂入れて〜とか考えたら普通に無理なので
そこらへん伝えます😭

• マナ

マナ

そうですよね😭💦ありがとうございます。そう伝えます!
    きっとタバコもばかすこ吸う方たちです💦

• 11月28日