※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱は平熱の範囲内。明日保育園に行っても大丈夫でしょうか。明後日は休みたくないです。

保育園到着2分前(18時頃)に「寒いと言うので熱を測ったらお38度あります」と連絡がありました。
迎えに行くと、先生のお膝でニコニコと。
帰りも元気に園庭を走り、家でも夕飯をしっかりたいらげで遊んでました。

熱は帰宅後37.3、夕飯前37.0、寝る前36.9でした。
元から平熱が36.9〜37.2くらいの子です。

明日保育園連れて行ってもいいでしょうか…。
明後日も長女の用事で仕事を休むので、明日は仕事できる限り休みたくないです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も良く同じようなことありました🥹
保育園では熱あるって言われて迎え行って熱測ると平熱😭
次の日の朝熱なかったら連れて行ってました!笑

まる

わたしも「出来るだけ連れていきたい!頼む!熱出ないで!」って祈って朝熱がなければ連れて行ってました😂笑
でも今はコロナもあるので熱が出たら必ず受診してから登園してください(受診しないなら休ませてください)ってルールになってます😭

ベビーラブ

うちの保育園では、解熱後24時間経過しないと、なるべく連れてこないでください、と言われています。
明日の朝熱がなければ、保育園に一応相談してみたほうがいいと思います

ママリ

うちの園は熱が下がってから24時間経過しなと登園できないので保育園で38度なら明日は確実休みになります💦
そういうルールがないなら仕事もそんなに休めないし登園してもいいと思います☺️

ママリ

みなさんありがとうございました!!

娘が通う園は、特にルールはないのです。
だから余計に悩んでいました💦
朝の様子も見て、大丈夫そうだったら「少しでも様子が変だったら電話してください」と伝えながら預けます…。
本当なら休んであげたいですが😭