※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

つかみ食べについて相談です。おかしなら自分で食べるけど、ご飯は投げる。私があげると食べる。どうしたらもって食べてくれるでしょうか。

つかみ食べについてです!

つかみ食べ全然してくれません😢
おかしなら自分で持ってたべるのに、ご飯になると全く、、渡しても投げます💦
でもそれを私があげると食べます、、

どうしたらもって食べてくれるでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

まだしなくてもいんじゃないかと😅
2歳ですが最近スプーンや
つかみ食べをしますよ😅

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですね!!勝手に焦ってました!ゆっくり頑張ってみます😝ありがとございます⭕️

• 11月28日

柔らかいものは掴みにくいので、その時期ならお菓子のつかみ食べできていれば十分かなと思います😊

どうしても掴み食べさせたいなら、食べるものの形状や硬さを変えてみるとかですかね🤔

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですね!ありがとございます😢😢

なるほど!食パンやホットケーキで試したんですが全くで😓気長にしてみます⭐️

• 11月28日
ミッフィ

下の子もお菓子くらいしか掴み食べしなくて私が食べさせてました。一歳なったくらいからスプーン興味持ち始めて先にスプーンマスターしました🥄今は掴み食べもスプーンも両方します。無理に掴み食べさせなくても良いと思います😊

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですね!勝手に焦ってました😓
    この月齢でこれ始めよう!みたいなのをしないと!と思ってしまってて😓

ありがとうございます!
    ゆっくりしていきます❤️

• 11月28日