※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
サプリ・健康

コロナに掛かった方。どんな症状からでしたか?先週、木曜日の朝に次女が…

コロナに掛かった方。

どんな症状からでしたか?

先週、木曜日の朝に次女が発熱(37.8℃)で、最大38.5℃まで上がり、その日の夜には下がり、その後出ていません。翌日くらいから透明の鼻水が出始めました。

昨日の夜長女が気持ち悪さと微熱(37.7℃)で頓服飲ませて今朝は落ち着きましたが、空咳と気持ち悪さは継続で病院行って風邪の1種と診断され、吐き気止めと風邪薬と気管支拡張テープ処方されました。

で、問題は私。
先週金曜日位から喉が痛くなり、マヌカハニーののど飴舐め始め、土曜日にはマヌカハニーの原液蜂蜜を寝る前に舐め始めました。
昨日から空咳が出始め、今日仕事帰りに帰宅したら37.3℃。1時間後くらいに38.3に上がりました。
生理2日目でホッカイロ貼っているのと、咳で背中とかは痛いです。
あと、マヌカハニー摂りすぎなのか?口腔内の粘膜がザラザラしてます。(明日の歯科予約はしました)
口腔内カンジタになったのかわかりませんが。免疫力低下はしてるの実感してます。

味覚障害とかはないんですが、どんな症状からコロナを疑いましたか?

コメント

ばたー

我が家は上の子が先にコロナに罹ってしまい、症状は発熱(最高39.9°)、頭痛でした!その3日後に私が移り、私の症状は発熱(最高37.8°)、頭痛、倦怠感で、3日目辺りに咳が出始めました!

長女が陽性反応出てたので、私も移ったなって確信があって、長女の病院で抗原検査キットを貰ってたのでやったら即陽性でした!味覚、嗅覚は問題なかったです!

381029

我が家も子供からもらったパターンですが、子供は夜からたまーに咳をしはじめ、翌日の夜に38.5くらいの発熱してその翌日に小児科のPCRで陽性でした。その翌日には平熱になり、咳もなくなりました。
その後私と主人が喉に違和感がではじめ、妊娠中なので念のため検査をしたら2人とも陽性。主人はその後発熱。私は発熱なしの鼻水鼻詰まりも痰絡みの咳でした。
喉の違和感から5.6日目に味覚と嗅覚か2日間ほどなくなりましたね。。

haha

私は喉の乾燥?違和感があった次の日の午後微熱、夜には38度出ましたがその時点では抗原検査反応せず、翌日朝また38度で抗原検査陽性でした。