※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

無痛分娩で出産後、医者の発言に不安を感じています。赤ちゃんの肌の状態についても疑問があります。経験や意見を教えてください。

無痛分娩で出産された方 ご回答ください

無痛分娩で出産しました
無痛分娩を推している産院なのに、先日検診で医者に「僕は無痛分娩嫌いですよ 赤ちゃんが熱々になって生まれてくる それくらい負担がある」と言われました

うちの子、産まれたとき色んな身内に写真を見せたらすごい肌が綺麗‼︎と褒められました それはもしかして火照ることで綺麗になっていたのかなと最近になって気になり出して…

皆さんはどうですか?
私は無痛分娩で高熱が出てしまい赤ちゃんの心拍が何度か下がりました

コメント

ママリ

上の子の普通、下の子無痛でしたが、特に生まれたての姿に違いがあるとは思ったことないです!

• ママリ

ママリ

ちなみにどちらのときも自分も赤ちゃんも発熱などなく元気でした!
    産院自体も無痛を押してました!

• 11月28日
Huis

2人とも無痛なので自然分娩と比較できませんが、元気いっぱいに産まれたし私も異常ありませんでしたよ😊産院も無痛推奨でした!

ぽんた

私も高熱でて全身震えがとまらず吐きながら酸素マスクつけながらの出産でした。

鉗子分娩になっちゃいましたが赤ちゃんはとっても元気で異常も無かったです!私が辛いだけだったので良かった。
火照ってたとかそういうのも全然言われなかったし感じませんでした。熱々になるんですか?!知らなかったです。

• ママリ

ママリ

同じすぎます。ぽんたさんは二人目をもし授かったらまた無痛分娩にしますか?無痛分娩なのにつらかったので躊躇います笑

私の赤ちゃんが火照っていたわけではなく、みんな赤くなって産まれてくる的なことを言われました。その医者の勝手な思い込みですかね、、、

• 11月28日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんです、無痛分娩って言うと皆に楽だと思われていいな〜って言われるんですが(自分もそれを期待して無痛にしましたが)実際めっちゃ辛かったし難産で産後も出血多量でヘロヘロだったのでなんかしんどかったのに無痛分娩という事実で理解されないのも悔しい(?)感じで嫌です(笑)
    悩みますよね、、
    私の反省としては自分で手元で麻酔足せたんですが怖がるあまり足し過ぎたのかな?と。なので次も無痛分娩にして麻酔足しすぎないようにしようとか思ってます(笑)

赤くなって産まれてくるのは赤ちゃんみんなだと思ってました🤣!w

• 11月29日