※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

子育てママさん話を聞いてくだい。11月から下の子が保育園に入園し、先…

子育てママさん話を聞いてくだい。

11月から下の子が保育園に入園し、先週から私は仕事を始めました。上の子は幼稚園なので6年ほど専業主婦をしておりました。
私は子供の睡眠時間を大切にしており、20時までには必ず上の子も下の子も寝室へ連れて行きます。
早ければ19時半とかに。
そして20時に寝て7時に起きます。夜間睡眠は11時間ほどです。

話を戻しますが、私が働き始めたので生活が狂い始めています。
16時に仕事が終わりまずは下の子を迎えに行きます。一度帰宅し夕飯の準備を終わらせます。17時半に上の子を迎えにいき、すぐに帰宅してご飯。お風呂。
夕方はいつもバタバタです。主人は17時過ぎには家に帰ってくるのですがソファでごろん。
夕飯手伝ってくれない?お風呂の準備手伝ってくれない?と言うと、「何をそんなにバタバタしてんの?ゆっくりやればいいじゃん!」と言われます。
20時までには寝かせたいからというと、それはお前のエゴだろ。押し付けんなと。
周りに聞くと23時くらいまでは子供も起きてるらしいぞ!と言われました😢

エゴかもしれませんが、今まで何年もこの生活を送ってきたこともあって、上の子も下の子も眠そうにしています。
なので私もバタバタ。手伝ってくれてもいいのに、手伝うくらいなら子供の就寝時間を遅くしろスタンスが許せません😢

私は9ー16時勤務のパートで主人よりは短時間ですが、正直始めたばかりでしんどいです。
なのにパートで時間短いんだから、、とか、正社員でも一人で家事育児やってる人たくさんいるよ、とか言われて悲しいです。

コメント

きき

他人の生活基準なんて知らねぇよ!
あんたの嫁が早く寝かしたい!って言ってんだからそうでいいんだよ!って言います。
一人で家事育児やってる人もいるし、完全ワンオペの人もいるでしょう。
旦那さんが定時帰宅で率先してお風呂やごはんやってくれる家庭もあるけど。ってなりますね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    定時帰宅なら手伝って欲しいですよね😭疲れているのもわかるのですが私も疲れています💦こう伝えるとパートだろ?みたいなことを言われて更に腹が立ちます🥲

    • 11月28日
  • きき

    きき

    パートも立派な仕事です😆
    夫婦で働いて家計を支えて二人で育児するんですよ。
    偉そうにいうけど労働は社会人として当たり前ですからね。
    なんか全部がダサいって言います。

    • 11月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます😃

    • 11月30日
みんてぃ

早く寝かせる寝かせない関係なく家にいるなら手伝えよって話だと思います。
17時に帰ってくるなら上のお子さんのお迎え行ってもらいたいくらいです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当にその通りです。上の子の幼稚園のお迎えに行ってくれたらその時間で色々できるのに😅
    行ってくれませんし娘も娘でパパは嫌だと言うので私が行くしかないです🥲

    • 11月28日
deleted user

えー旦那さんあり得ないです。
仕事始める前に、家事や育児の分担について話していなかったんでしょうか😢?

うちは正社員同士でフルタイム共働き、旦那は帰りが遅いですが家事も育児もやってくれます。
我が家は帰宅時間が遅いので20時就寝は無理なのですが、子供の睡眠は大事と言うのは痛いほど分かっているので、
1分でも早く寝室いけるようにお互い協力してます💦

旦那の稼ぎだけじゃ頼りないからパートに出てるのに...😅って感じですよね😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お互い協力できるの羨ましいです😭💦
    うちの旦那も見習ってほしいです…

    • 11月30日
たま

旦那さんヤバいですね。
子供の生活リズム<<<自分
ですよね。えええええええ。
うちなら市中引き回しのうえ打首です🙋‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです!自己中なんです。いつもそうで。子供よりも自分でいつまでも独身気分といいますか🥲💦

    • 11月30日
くまくま

いやソファーでゴロゴロしてる奴がなに言ってんの?って感じです😇
我が家も同じようなタイムスケジュールで、夕方は鬼のようにバタバタしてます!(笑)
23時まで起きてる子って結構異例ですよね(笑)
そんなこと言われたら本気で叩いちゃうかも😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夕方バタバタしますよね😢💦
    その時間にソファでゴロゴロは本当にやめていただきたい。

    • 11月30日