※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の冬服について、ロンパースか他の足つき服がいいか教えてください。ロンパースの足寒対策も知りたいです。

生後1ヶ月の5300㌘の女の子の冬服について
思った以上に成長が早くて新生児用の肌着がサイズアウトしてきました、、、。
次は長く着ることを見越して80センチのロンパースかな?と思ったんですけど、足丸出し寒そうで心配です🥲
ロンパース以外に何か足つきで着せれるものってありますか??
もしくはロンパースの丸出し足の防寒対策ありますか??
先輩ママリさん、もしくは、同じような境遇のママリさん何を着せたらいいか教えてください😢

コメント

ぽっぽ

外に出る時はロンパース+レギンスですが
家の中ではロンパース+レッグウォーマーにしています。

• ママリ

ママリ

急に寒くなった上にサイズアップの時期が重なったので早速レッグウォーマー購入しました🙌
    ありがとうございます!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰 

住んでる地域にもよりますが真冬はロンパース+タイツじゃ寒いので、カバーオールになると思います💦
お出かけ用にもこもこのカバーオールとかも可愛いですよね💕

レッグウォーマーはあると何かと便利です!
あとはねんね期なら靴下履かせるのもありです😊
(つかまり立ちとか始めると家の中で靴下は危ないですが…)

大きめサイズ買いたいお気持ちはわかりますが、赤ちゃんはブカブカだと動きにくいので、その都度ジャストサイズのものの方がよいと思います🥺
お座りできるようになったら被り着が楽、はいはいし始めたらセパレートのズボンの方が楽などなど成長に伴って、着る服も変わっていくと思うので、いまのジャストサイズを買い揃えて行った方が結局便利です🙌

• ママリ

ママリ

お出かけ用にしていたカバーオールを家用にして追加購入しました🥹あとレッグウォーマーも買いました!!
    頂き物の大きめ着せてみたら確かに首元大きくて鼻口にかかって危なかったので適正サイズにしました!
    成長に合わせて買うのが結局1番ですね!
    ありがとうございます😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ロンパース➕レギンス
ロンパース➕レッグウォーマー
ロンパース➕サロペット
長袖長ズボンカバーオール
主に着せてます😊
80は流石に大きすぎるかと💦
今6.5キロですら70もブカブカです😅袖も長くて折ってます。2-3ヶ月になると成長緩やかになるのでちょっと落ち着くと思います。70、80とデザイン変えて少しずつ買い足して行く方が長く着れるかと思います。

• ママリ

ママリ

ロンパースとレッグウォーマーとカバーオール購入しました🙌
    大きめサイズは顔にかかって危なかったので、教えていただいた通り適正サイズにしてよかったです🥲
    ありがとうございます!!

• 12月2日