※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣家のブロックに車をすってしまい、謝罪と菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。相手には見えない傷だけど、今後のことも考えると‥‥。どうすればいいでしょうか?

一般的にどうすべきだと思いますか?

新築の家に両親が遊びに来ました。

帰宅時、駐車場から車で出るときに
隣家との共有のブロック(我が家側)に
車をすってしまいました。
ブロックには車の黒色が付きました。

ブロック自体に破損はありません。

お隣さん側からは擦った跡は一切見えはしないのですが、お互い新築ということもあり、

一言、こんな事がありました。今後気を付けます。という謝罪と菓子折りを持っていくのが良いか悩んでいます。

ですが、相手側からは全く見えないので、
今後もお互いの子供が自転車ぶつけてタイヤ跡が残ったりすることもあるだろうな。と言うことを思うと、これくらいで言われても‥‥。と思われる可能性もあるのかなと思って余計に悩んでしまっています。

みなさんならこのような場合どうしますか?

心配で心が疲れているのできつい言い方はやめていただけると助かります。

コメント

りりり

共有ブロックでも我が家側ならなにも言わないです、、😅

mi

一般的にかどうかは分かりませんが、自分なら言わずにいると思います。こちら側ですし!
破損した場合は正直に言うと思います💦