※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
家事・料理

4歳2歳の子どもがいます。とにかく野菜を食べてくれません。野菜全般ダ…

4歳2歳の子どもがいます。
とにかく野菜を食べてくれません。

野菜全般ダメです🙅‍♀️

離乳食期〜1歳過ぎまでは2人とも何でも食べてくれる子達でしたが、急に食べてくれなくなり今に至ります。

今日久しぶりに夕食の時に食べてくれない事に対してイライラしてしまい、怒ってしまいました。(母として最低です)

俗に言う子どもが好きであろう物。
トマト、コーン、ブロッコリー?なども食べてくれません🍅🌽🥦


同級生のお友達とご飯を食べる機会があった時も、お友達は生野菜をバリバリ食べていたのですごく落ち込んでしまいました。

幼稚園では野菜を食べたり食べなかったりのようです。


旦那が生野菜、果物アレルギーがあるため食卓にサラダなど出した事なく、またカレーやシチューや混ぜご飯系(白米だけで食べられない物)も旦那は嫌いで、それに合わせてカレーやシチューもあまり出さずにここまで来てしまいました。

細かくしてハンバーグに入れてみても下の子は過敏でダメ🙅‍♀️
オムライスにしなっしなに炒めた玉ねぎ混ぜてみても下の子はベーっと出してしまいます😔


魚は全般好きで、焼き魚や煮付け、魚のフライなど作りますが毎日魚料理を作るのも私がしんどくて🐟💦


野菜の栄養まったく摂れてない事が気になりすぎて疲れてしまいました🌀

コメント

ママリ

離乳食とかに使う野菜フレークとか粉末混ぜてみたらどうでしょう?野菜ジュースとか。
リアルの野菜よりかは生臭さは薄れないかなぁ?
野菜無しは心配ですね。
バナナとか果物で食物繊維補給とかかな

  • めぇこ

    めぇこ

    野菜ジュースは絶対飲まないと思うのですが、ママリさんのコメントからヒント(?)をもらい子ども用の青汁買ってみました!🥬

    バナナジュースとかに混ぜてみようと思います!

    果物は食べてくれるので果物の栄養に頼っています🥲

    ありがとうございました✨

    • 11月29日
結優

うちは諦めモードです😂
カゴメの緑のスムージーとか飲んでました。

最近やっと野菜生活とか飲めるようになってきたのと、給食で数口でも野菜食べれたらOKです😂

食べられなくても風邪ひかないし、便秘くらいだから必要になったら食べるようになるだろうって😂😂😂

  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございます😭

    諦めモードになる時と、急に気になってしまうモードの時があり昨日は気になってしまいました😅💦

    野菜生活飲めるの素晴らしいです👏✨

    うちも少しずつ試してみます🥲

    • 11月29日
  • 結優

    結優

    無理強いするより、興味関心持ったときがチャンスです😁💕

    あとは幼稚園などの給食も強い味方です。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちと、ほぼ一緒です😉
一歳半ころから野菜食べなくなりました。
ピラフの人参は好きとか、言うようになりましたが。
野菜の栄養とれてないです。
気になるのですが食べないのでいつか食べると信じて諦めてます。

ハヤシライスにトマト缶から作ったり、ミートソースにブンブンチョッパーで凄く細かくみじん切りした玉ねぎ刻んだりしたら食べましたが、基本諦めています。


キウイが好きなので、栄養とったことにしたりしています。

  • めぇこ

    めぇこ


    コメントありがとうございます😭

    分かります!!!
    うちも焼きそばの中のキャベツは食べれたり。などこだわり(?)が凄くて😔🌀

    うちもブンブンチョッパーあるので、試してみようと思います😢

    • 11月29日