※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ陽性。症状が続き、薬が効かず悩んでいる。咳止めや鼻水の薬を処方された方、効果はありましたか?病院に再度行くべきでしょうか。

妊娠中なのですがコロナ陽性になりました。
陽性になってから、7日たちましたが
鼻水、喉の痛み、咳が治らないというか
酷いままです🥲

検査した日に、カロナールとトローチを
処方されましたが特に改善する薬でもないしなぁと
思ってます。が
このままだと仕事になかなか行けないので
病院にもう一度行くべきか悩んでいます。

妊娠中に咳止めや鼻水の薬を処方してもらったかた
居られますか?
そして効きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくコロナになり明日まで療養です😅
私も痰が酷くトランサミンとアメル処方
してもらいましたよ!
妊娠中でも使えます。

カロナールだけってなかなかおさまらないですよね😅
病院行った方がいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結構効きますか?🥲
    カロナールじゃ今酷い症状には全く効かないですしね( ; ; )

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールは痛みや解熱には効くかも
    ですが、対処療法なので長引きますよね😅
    排痰しやすくなって2日で薬がいらないくらい改善してもう飲んでないですよ!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

コロナの後遺症が1ヶ月続いたものです🥲
私の場合は酷い咳、鼻詰まり、耳が聞こえにくいなどでした。

療養期間が明けてから行った妊婦健診で医師に相談して咳止めの漢方を出してもらいましたが効きませんでした😭💦
結局咳が一番ズルズル引きずって1ヶ月くらい続きました😵

はじめてのママリ🔰

咳止めは貰えたけど あんま効いた気がしなかったなぁ…
喉痛いのは 薬ないと言われ トローチと龍角散でなんとか気を紛らわせて 常にうがいしてましたwww
コロナから2週間経った今は
だいぶ治りました!
たまに咳出るくらい🙄

とりあえず寝て治すしかないですよね💦

ココ

私もまさに今コロナにかかり、保健所の療養期間は終えました。(産科からプラス3日自宅療養と言われて家に引きこもり中)
メジコン(咳止め)出てましたが、もう薬はなくなり、咳が続いています。
いつも風邪引くと咳だけズルズル長引くタイプなので今回もかなぁと思ってます。
産科から毎日体調確認の電話かかってきてて、良くならなければまた受診してみて下さいと言われました。
横になるとよく出るので、眠れないので、しばらくしても良くならなければ行こうと思ってます。。