※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘をおんぶすることについて周りからおかしいと思われてしまい、困っています。やはりおんぶは適切でしょうか?

年中の発達グレーの娘がいます。

今日は下の子の誕生日の写真撮影に行きました。帰りに、疲れたのかおんぶをせがまれ夫がおんぶをしていました。
するとエレベーターで一緒になったおばあさんに「いくつ?3…?」
と言われたので、夫が
「今日で5歳になりました。」と答えると、
「えぇ〜5歳なのにおんぶ〜?」と言われました。

私もおんぶやだっこをせがまれることに少し困っていたので
「ほらー、もう5歳なんだから歩かなきゃー。」と便乗しました。

おばあさんにそう言われるのは特に気にしていないつもりだったのですが、あぁやっぱり幼く見えるんだな…と少し落ち込んでしまいました。

普段も疲れるとすぐに抱っこ抱っこになるので困っています。

やはり5歳でだっこやおんぶは周りから見ておかしいでしょうか?

コメント

ママちゃん

ウチの子は年長ですが、抱っこしてはよく言います😅
さすがに重いので外ではパパが抱っこか、肩車したりしてます😅

ぽむ

え、5歳でおんぶ抱っこ全然しますよ😅
なんならまだ6歳の息子も疲れた時はせがってきますし、妊娠中だから外では旦那が対応してくれてます。

自宅で膝抱っことかしますし。
疲れた時にしていたんですよね?
それで娘さんより他人に乗って娘さんを責めたら娘さんが可哀想だなと思うのですが💦

ママリ

うちも5歳の年中の双子がいます。
私は抱っこやおんぶをしたいんですが、抱っこすると本人達から「もう赤ちゃんじゃないよ。歩きたい。」って拒否されます。
私はおかしいとは思いませんが、思う方もいるかもしれない年齢ですね。

はじめてのママリ🔰

うちの子も年中ですが抱っこ、おんぶしていいますよ💦
重くてしんどいですが😣

はじめてのママリ

5歳9ヶ月の息子がいますが抱っこはもうしませんし、言いませんね😅💦

周りでも抱っこされてる子はいないので私も見たらおばさんのように思います💦
考え方は人それぞれなので正解はないと思いますが💦

りんご

疲れてではありませんがおんぶ抱っこしますよ😊甘えなのでそれで歩いてとかはしませんが。

はじめてのママリ🔰

わが家は抱っこぐせ付けたくなくて小さい頃から抱っこあまりしてこなかったせいかもう抱っことかは息子たち言いませんが💡
年長のお友達でも抱っこマンまだまだ沢山いますよー😆
疲れたり、甘えたりで💡
別におかしいとも思いませんよ🫶