※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

みなさんは実の親に本音を言えますか?今まで色々我慢してきましたが、出…

みなさんは実の親に本音を言えますか?
今まで色々我慢してきましたが、出産して同じ親という立場になったからか、我慢が爆発し、ケンカになってしまいました。
本音言っていいんでしょうか…

コメント

本音しか言いませんよ。だからしょっちゅう喧嘩してます。笑

• たた

たた

そうなんですね、羨ましいです。
    今度話し合いをするのですが、今まで我慢してきた本音を言ってみようと思います。

• 12月27日
exx

実親なら本音しか言わないです!
喧嘩になっても気にしない!

• たた

たた

そうなんですね、羨ましいです。
    今度話し合いをするのですが、今まで我慢してきた本音を言ってみようと思います。

• 12月27日
はなびだま

親や兄弟には昔から本音ですよ!
けれど、本人が気にしてるデリケートな部分は絶対に言いません。昔は喧嘩もしてたけど、今はこれ以上言ったら喧嘩になるラインがわかるので大人になってからは減りましたね~

• たた

たた

そうなんですね、本音言えるの羨ましいです。
    私は大人になってからのほうがケンカが多いです。

• 12月27日
黄色いクマさん

本音言えません(><)
昔から叩かれて育ったせいか親に対して恐怖感があり親の前ではいい子にして中学卒業後からは寮に入って一人で生活してた為今でも親戚のおばさんみたいな感じです(´`:)
なので出産後も里帰りなどせず主人と二人でやってきました。
でもそういう感じじゃなければ実の親なんだし喧嘩しても本音で言い合えるほうがいいと思います。
私は喧嘩できる間柄がなんだかとっても羨ましいです(><)

• たた

たた

ケンカできる間柄が羨ましいって気持ちわかります。妹がそんな感じです。
    私は叩かれてはいないですが、いい子で育ってきたので色々我慢してきました。

• 12月27日
まゆみ

言える仲です。逆にこれを言ったら喧嘩になるって言わなかったら、そこから親との距離がだんだんできますよ(´・_・`)
親子喧嘩は年齢関係ないとおもいます♡言いたいこと言って喧嘩する!ズルズル引きずらなければいいと思います(o^^o)

弥生

言えないです。
とても話にもならないと思ってしまったことから話せなくなりましたね。これは小さい頃からなので妊娠しても話できなかったこと沢山ありましたwその代わりお腹の子とは言い合える仲になりたいとおもってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

はな

本音しか言わないので、喧嘩になる事もあります😂
でも実母だから言えるくないですか??
義母だと表面上だけの関係というか本音は墓場まで持っていってますが笑

本音を言えば終わりますうちの場合はきっと。無神経なことばかり言われて来ましたし金も返ってきませんし。本音を言っても元に戻れる親子はいいですね…
人それぞれ環境違うのでうちの場合はもう家族終わっています。

あーやなにょ

本音しか言いませんね😅
本音しか出てこないから
でもうちんとこはケンカは
ならないですね☺️
ケンカするよりいつも
私もこと心配してくれるので
助かってます🎶
でも仲直りできるうちが
華だと思いますよ!
本当に縁を切ってしまっては
後戻りできないと思います…

choco

私が自分では気づかない内に
溜め込むクセがあり
そういた事も含め
20までは言えなかったですが、
1度母に喧嘩売って
大げんか?をしてからは
本音しか話してないですね。
実母と仲が悪い、という話を
たまに聞きますが
ウチは仲が良い方だと思うし、
大喧嘩しといて良かったです(*´-`)

☻

実の親に本音が言えないとか気遣ってしんどいとかよくききますね( °_° )
私には考えられません(笑)
なーんの気遣いもなしに言いたい事ぶつけてます(笑)
だから母も私の性格を完璧に把握してくれているし
こーゆーときはこう思ってるからこうしてほしい
がわかってくれているのでほんとに助かりますよ!
ただ、日本人で海外に行ったことないのに日本語がヘタで会話が成り立たないことが多々あります。(笑)
もうそうなると私はブチ切れてます(笑)母は切れてる私を見て笑って謝ってきますが😹(笑)

とみぃ

本音で話し合える仲の方が羨ましいです…😳
実母だから何かあっても嫌いにはならないんだろうけど、
今の私の中では近いはずなのに一番遠い存在です(>_<)
親って何だろうなぁ…

一番頼りたい時に拒絶されて、人格も存在も否定されて、母の人生に娘はいない方が良かったみたい…

何でも言える間柄を築けてる皆さんが素直に羨ましいです(´;ㅿ;`)

せめて私の子供にはそんな事思わせないようたくさん愛してあげます(*´ω`*)