※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

【運転苦手】私がペーパードライバー過ぎて旦那と喧嘩になりました。私…

【運転苦手】
私がペーパードライバー過ぎて旦那と喧嘩になりました。

私はペーパー歴10年くらいです。今住んでいる場所は車がなくても生活出来るので、運転に対して苦手意識がある私は、ずっと逃げてました。
子どもが生まれてさすがに逃げてられないと思い、この春から練習を始めました。
と言っても、いつも昼間はパートをしていて、午後は娘の世話、あっという間に夜になるような生活をしていて
最初の頃は休みの度に頑張って車に乗って居たのですが、最近は月に2、3回乗るか乗らないかになってしまっています。
そして、1人で乗るのが怖いのと駐車が出来なすぎる為、旦那に同乗してもらわないと練習が出来なくて、旦那との予定もあり最近は練習出来ずにいました。(最初よりかは恐怖心もなくなり何とか乗れるようになっているのですが💦)

そして近く、引っ越すことになりその地域は車が絶対なのと、家の駐車場が少し難しくて不安であることから、
ネガティブな性格の私は、大丈夫なのかな...と何回も言ってしまい、旦那を怒らせてしまった経緯です。
今日、家族で買い物に出た際にうまくできず、私が落ち込んでいたら、乗ってないのに上手くなるわけない、やろうとしてないじゃん、俺が居ないからとか娘がいるからとか、全部言い訳。
と言われたんですが
普段は娘の世話で車の練習なんてできないし、かと言って旦那は娘の世話は一切せず、仕事も当直なので家では寝てるし、休みが被った時にだけ一緒に買い物(練習)ができる感じなので、私もなんて言ったらいいのかわからないです。

春に練習を始めた時にも若干喧嘩はあって、
ここで相談させてもらったりしたんですが笑、旦那は乗せない方がいいとか助言頂いたのですが、
実家も近くにないし、旦那を頼るしかなくて、今に至ります😢

引っ越したら買い物に行く際は車を使うので、嫌でも上手くなるのだろうかと思いますが
今現在でも、自分が上手くなった自信がなくて困ってます。

家の駐車場が難しいとか、致命的だし、本当にどうしたらいいんでしょう。

なんの相談でもないのですが、
なんか旦那と同じ空気を吸うのが嫌になってしまい、家を出てきて駐車場の車に逃げてきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

できる出来ないの問題じゃなく、そういうのはネガティブな性格のところが人をイラつかせたりしちゃってるんだと思います。多分人が違えば上手く出来てなくても旦那さんはそんなに怒らなかったりするかも。

大丈夫なのかな…みたいな事を何度も言わない、何度もネガティブな事言われてると聞く方ってイライラします、知らねーよ、じゃあ練習しろよってそれしか言えなくなります。
落ち込むのもしつこいとよくないです。
「駄目だな〜🤣中々上手くできん!難しい!💦」くらい言ってすぐ切り替える。時間ある時にまた練習する!ってしたらいいと思いますよ♪
車が絶対の地域で嫌でも乗ってればそれなりに慣れますから!

• くー

くー

ありがとうございます🥲
    なんで出来ないことを責められなきゃいけないんだろうって思ってたんですけど、そもそもそこだったかも知れないです😅
    すぐ諦めるじゃん、とか言われてたので😢苦手意識が強すぎて、なかなか前向きになれないんですよね💦
    アドバイス頂いたように、軽めに、切り替えてまた乗れるように頑張ります😢!
    そして引っ越した先で適応できるようになれるといいです🥹

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も運転嫌いだし下手だし、人殺したくないので乗りません😫
結婚する前から車が必要なところには絶対に引っ越しません!と、宣言してます😂

もし、上手になりたい、乗りこなせるようになりたい と言うことであれば、託児付きの教習所でペーパードライバー講習受けると言う手もありますよ😌

まぁ、運転ってセンスも必要だと思うので…(私はそのセンスがない)
私だったら 「すごく気をつけるけど私センスないからもし殺人犯になっちゃってもフォローしてくれる?それなら乗るけど」って言います😅

運転怖いし、人に迷惑かけたくないし、なかなか好きにはなれないですよね💦

• くー

くー

分かります😢
    何かあった時どうしようってすごく思うから、めちゃくちゃ怖いです😢
    かと言って恐る恐る走ってると周りに迷惑かけてると思うし
    旦那にも、はっきりしない運転がいちばんダメと言われて
    アクセル踏んだらブレーキが必要になって💦とか💦
    周りが見えてないのもあるけど、私もセンスがないのだと思います😢

確かに乗れたら楽しそうだし、いい事あると思うんですけど
    やっぱり好きになれなくて💦お気持ちわかってくださる方がいてよかったです😢

• 11月28日

不安な気持ちを持って当たり前なのに
旦那さんちょっとひどいですね😭😭
子供乗せて練習なんて、
運転なれてないなら尚更怖いですしね...💦

夜に1人でドライブしたり、
広い駐車場で練習したりするのが
いいかなって思います☺️❤️
1人だと自分のペースで練習できますしね🌸

• くー

くー

やっぱり1人で練習がいいかもしれないですね😭好きな音楽聞きながらとかできますしね😢笑

これはもう愚痴なんですが
    旦那は車乗る仕事してるんで私の気持ちなんて分からないと思うんです🥲
    ハンドルの回し方とかも分かるテイで話してくるので伝わらないし(運転って感覚とかもあるから説明されても分からないこと多い😅)
    それが分からないとキレられるし💦

すみませんこれは完全に愚痴です🙇‍♀️

• 11月28日

退会ユーザー

それが一番気楽だと思います☺️🌱

そうなんですね😭
    その教え方って、すごく嫌ですよね💦
    最初なんてみんなわからないものなのに💦
    いえいえ!全然愚痴っちゃいましょ!!

• 11月28日
  • くー

くー

ありがとうございます😢
    ママリさんは、1人で運転されたんですか?

• 11月29日

退会ユーザー

私は、仮免許の時だけ父に
    夜中の駐車場で教えてもらってました!
    免許を取ってからは、1人で大丈夫と言って、
    その日から毎日運転して
    早く慣れるように頑張りました🌱✊🏻
    独身だったから出来ることですが💦
    1人だとやっぱり気楽でしたよ☺️

• 11月29日
  • くー

くー

そうですよね❣️やっぱり1人❣️
    昨日も旦那に乗ってもらいましたが結局喧嘩になったので1人で乗ることにします💦

私も独身の時にさっさと乗れるようになっておけばよかったと後悔です😢
    アドバイスありがとうございました( 💓∀💓)

• 11月30日
mama

身内の人に運転の練習相手になってもらうのって結構ストレスですよね!お互いに!
私の友達ですが、産まれて何ヶ月かの子供乗せて、自宅まで出張してくれるペーパードライバー講習受けてましたよ^ ^
身内だとイライラしちゃいますが、プロに見てもらえば自信もつくし上達も早いです!
自宅まで来てくれるので、自分が行く必要もないし、自分の車で自宅周辺を運転できるので良いと思いますよー!

• くー

くー

いやもう出張講習受けたくて仕方ないのですが
    以前にお願いしてやったときに、こんな性格なので講習の後乗らなくなっちゃったんですね(◉☗◉💧)
    それでお金無駄にしてるのもあるし、そもそも旦那が講習なんて意味ない。チャリと一緒とか言うタイプなんで
    講習を認めて貰えないんです😭

たまらなく限界を迎えた時にヘソクリを使って講習お願いしようと思います😢ありがとうございます✨

• 11月28日
ゆゆゆ

車の運転怖いですよね。
そして怒られるとやる気無くしますよね💦

私も運転すごく苦手です。
夫にずっと練習に付き合ってもらいましたが、かなり文句も言われたりしました💦
でも乗らないと困る地域だったので、やはり夫のいる時は車に一緒に乗ってもらい慣れました。
車乗れると、やはり便利ですよ!
辛いと思いますが、やはり慣れなので旦那さんのいる時に乗りまくるしかないと思います✨
お互い車の運転頑張りましょう✨

• くー

くー

ありがとうございます!
    ホントそれです。今もうやる気をなくしてしまっている状況です😢笑

確かに私も落ち込みすぎましたが、これでも少しは乗れるようになったのに、そこは認めてくれないんですよね。私が承認欲求が強いんでしょうか😢笑

ゆゆゆさんの話聞いて少しやる気出ました😢引っ越した先で車必要なので、今は少し嫌ですけど
    やっぱり旦那に付き合ってもらって頑張ってみます😢!

• 11月28日
おうみ

わかります😭
私はペーパー歴20年近くで、運転の必要のない場所に住んでいたのですが、引っ越しと保育園の送迎のため泣く泣く練習しています😅

本当に事故をおこしたらどうしよう…と怖くてしょうがないです🥹

• くー

くー

全く同じです😢
    本当いやですよね😫こんな気持ちでやってるから上達しないんでしょうか😫

運転するのももちろん怖いけど駐車能力がゴミすぎて💦笑
    どうやって練習してますか?笑

• 11月29日
  • おうみ

おうみ

なんで嫌だっ!!って言ってる人に運転させようとするのか謎じゃないですか??
    もちろん私も運転できれば便利だとは思いますが、これが会社ならパワハラだ!!と思ってます(笑)

家の駐車場では周りの車を待たせて車庫入れしてますよ(笑)

• 11月29日
  • くー

くー

確かに‼️パワハラですね😢
    こっちの嫌な気持ちは、旦那は分かってくれないので、どうしても喧嘩みたくなってしまいます❌今日も喧嘩継続してます⬇
    おうみさんはご主人は優しいですか?笑

分かります😢
    私もショッピングモールで、わざわざ入口の近いところに停めたら上手くできなすぎて渋滞できちゃってパニックです😢
    いつもなら離れた広いと頃に止めるのにそれで出来ても意味ないって言われて🙇‍♂️

• 11月29日
おうみ

主人は基本は優しいですが、運転に関しては前々からぶつぶつ言ってきます。車が嫌なら電車での移動でもいいってこちらから車以外の提案をしても、だめですね🥹

広いところでも停められるなら、凄いと思います!近くに停めたいなら自分で運転しろ!!って言っちゃいます(笑)

くまちんさんの、旦那さんはけっこうスパルタなんですね😳

• おうみ

おうみ

すみません。返信欄と違うところに返信してしまいました😂

• 11月29日
  • くー

くー

おうみさん!ご返信ありがとうございます😢
    車が並んでる間に止められなければ、家の駐車場なんて無理に決まってると言われ😭
    そうなんですけど、そうなんですけど😢

ぶつぶつ言われるのムカつきますよね😢やる気なくなりますし←
    運転できる人に苦手な人の気持ちなんて絶対分からないですよ😢

• 11月30日
ぱんだ

わかります!!!!
わたしもペーパー20年くらいで、できればずっと自転車で過ごしたいと思っていました。
うちも年末に車必須の地域へ引越しが決まり、わたしが車に乗れるようになるということが前提ですべてが動いています。わたしも何度も大丈夫かな!?とネガティブ発言しまくりました。
とりあえず自分の車を買い、最近乗り始めましたが、怖くてまず旦那がいるときでないと練習が進みません。旦那がよく言う感覚というのがいつまでもつかめず、まったく上手くなる気がしません。むしろいつか事故とかやらかしそうでいつも怖いです。
今日も練習しましたが、壁スレスレを走ってしまったり、ハンドルやアクセルの使い方がうまくできなかったりで旦那に怒られ、自分が悪いですが心が折れてしまいました。
いつもは「ごめん」「ありがとう」と旦那に言えて、自分の下手さも笑って過ごせますが、今日は我慢できず、一人で涙が止まりません。運転が楽しくありません。
ママリで検索してたらまったく同じ方がいてついコメントしてしまいました。長々とすみません🙇‍♀️💦

• くー

くー

あゆさん🥲全く一緒です😢お友達になりたい...
    私も引越しが、私が運転できるようになる前提で決まってってるのでメンタル的にもキツいし、新生活への期待が全くできず。鬱です😢

感覚ってわかんないですよね💦私もです😢壁スレスレを走るのも全部一緒です😢
    ぶつかりそうになるだけで結構大声出されます✋( ˙-˙ )
    それでも旦那さんに感謝を言えたり自分を認められるの凄い❣️
    私はだってわかんないんだもんとかしか言えてません🥺

周りに聞いてみると、その環境になったら嫌でも乗れるようになる❣️
    と言われるんですが
    ほんとかよ?とひねくれるくらい私も、運転が楽しくなくて嫌で仕方ないです😫
    そんな気持ちなので上達しないのかもしれませんが
    苦手なものは苦手だし嫌なものは嫌って感じです😫

とはいえチャリはキツいしなぁ😢

あゆさんめちゃくちゃ気持ちわかります😢

• 11月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、一緒すぎて自分のことかと思いましたもん🤣
    普段から色々やらかして旦那に怒られることがあるので割と素直に受け止めて謝ることはできるんですけどね、最近急に発生した運転のストレスが積み重なって我慢できなくなってしまいました💦
    乗れるようにならなきゃいけないプレッシャーもすごいですし😭

色々あるけどとりあえず頑張るしかないですね💦お互いに頑張りましょう😖

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もペーパードライバー克服に向けて、最近練習を始めました。
といっても、まだ2回しか乗ってませんが😅
夫が後ろに乗り、サポートしてくれるのですが、やっぱり怖くて、
本当に普通に乗れるようになるのかなと思ってます😥

実はうちの夫も車を運転する仕事をしていて、私の不安な気持ちとかわかんないよなぁと思ってしまいます😭
毎週日曜日が練習なのですが、
来週はこれして、再来週はこれして、って次々計画を言ってきて、そういうの辞めてくれって言いました😩
プレッシャーに感じてしまって😢

今はまだ田舎道しか走ってないのですが、車が多いところを運転するのが怖いです😢

• くー

くー

コメントありがとうございます😊!
    まだ2回しか乗ってないのなら、怖くて当たり前です!😤
    私なんてもう半年以上乗ってますが(回数は少ないですがww)
    未だに乗れなすぎて恐怖です😇

普段から車に乗ってる人は、ペーパーの気持ちなんてわからないですよね❣️
    でも旦那さんすごく考えてくれてますね⭐️笑
    うちも旦那が『練習したらいいじゃん』って言ってくるのが嫌です( '-' )それで疲れてるだとかで断ると、やっぱりやる気ないと思われてると思うしまた喧嘩になる度に、乗ろうとしてないじゃん、となるので←

私も明日練習がてら出かけるのですが鬱で仕方ないです😢
    本当に乗れるようになるんでしょうかねぇ😢

お気持ちわかってくれる方がいて、嬉しいです😭

• 12月5日
ままり

以前の質問にすみません😣💦
わたしもペーパードライバーでして…(筋金入りです)
その後、いかがですか?
1人で運転されて、克服出来ましたか?

• くー

くー

こんにちは😃
    あれから1年半...1人で買い物には行けるようになりましたが、駐車場は離れの広いところにしか停められませんし、車線の多い道路などもっての外です😅
    先日、病院に行くのにどうしても車の間に停めなくてはいけなくて、マジで震えましたwww

投稿したときに言っていた引越しも済み、家の駐車場も難しいですが家の周りを何度も周り、ぶつけるんじゃないかというストレスを抱えながらではありますが、停められるようにはなりました💦

引っ越したら、電動自転車を買って生活するつもりだったんですけど
    妊娠がわかって、自転車購入も先延ばしになってしまい💦笑

今でも車は出来れば乗りたくないですね(笑)すごく便利なんですけど。いつになったら車サイコー!って思えるんでしょうか?ww

まりさんは、どんな感じですか?
    私でよければ話聞きます!!

• 9月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤
    分かりますー!
    分かっていただけて嬉しいです。

くーさんは、都内など都会でお住まいですか?
    わたしは自転車ではとてもまかなえないような田舎です。
    なのでいよいよ運転をしなければ!と奮い立ったのが、かれこれ6年前…笑
    上の子出産のキッカケで、ペーパードライバー講習に通いました。
    そこからずいぶん間が空いたりしながらも(乗れない理由を探して言い訳してました)、夫に同乗してもらい、ほんとにポツリポツリと運転していましたが、
    どうしても独り立ちが怖くて怖くて💦
    技術面も不安ですが、わたしの場合は事故ったらどうしよう、突発的なことに対応出来なかったらどうしよう、判断出来なかったら…という精神面がとても不安です。
    とは言え、技術面も、駐車場に対して車が垂直になってしまったり笑
    バックでハンドルどっちに切ったらどっちに車が曲がるか訳が分からなくなったり。
    左折で縁石に乗り上げたり。
    かなりヤバイですが😭
    車が隣にあるところに駐車するなんてもってのほかなので、わたしも、広い駐車場のあるスーパーしか行けません😭
    自宅駐車場も、本来2台停められるスペースがあるなかで、2台分使って真ん中に停めている始末です…
    こんな感じなんです😭😭
    夫にも呆れられています😭
    ほんとうに乗れるようにはなりたいのですが…
    皆が出来ていることが何故出来ないのか、情けなくて落ち込みます😢
    すごい勢いで愚痴ってしまってすみません💦
    聞いていただいて嬉しいです✨

• 9月23日
  • くー

くー

共感しかないですよww
    今の住まいは、都内なのですが市外なので車がないと買い物は厳しいですねェ💦しかし、駅前の支援センターなどは激狭駐車場なので難易度高いです😭(旦那から言わせると全然狭くねぇと✋)
    そういうところは自転車で行きたいと思っていたのです。

田舎だと、一見、道も広いし車も少なそうだし、走りやすそうな気がする!けど、その地域ならではの走り方をする人がいたりして怖い...というか
    そこにはそこの運転し辛さがありますよね。
    独り立ち怖いのわかります。
    ぶつけたらどうしよう、人を轢いたらどうしようと毎回思いながら乗るので本当に神経すり減ります。
    ハンドルの切り方わからなくてわけわからなくなるの共感です。
    旦那に乗ってもらってわけわからなくなると、どうすればいいの?と聞きますが自分で考えろと言われますよ笑

多分私は運転のセンスなくっていつまでも上達しないんだなーと思います笑
    乗れば上手くなるって言うけど、ずっと苦手意識あるから上手くなる気もしません笑

お恥ずかしながら、
    ナビも使いこなせなくて見方もわからず笑、道を覚えるしかなくてこのスーパーはこう行く、実家はこう帰る、と覚えて家を出るので、行ける場所も限られています笑

もう少し旦那さんは優しくなるべき!笑
    もー愚痴りあっちゃいましょwww

• 9月24日
ままり

ありがとうございます!
もー共感しかないです!😭

わたしも、スーパー、小児科、幼稚園。これだけ行ければもう満足です笑
いまはまだどれにも行けませんが…笑

独り立ちがほんとうに怖いですが、早朝5時とかの空いている時間に(田舎なので実際は空いているとかの問題ではなく人っ子ひとりいません笑)、家の周りを3キロくらい走る。
これだけはなんとか自分を奮い立たせてやっています。
本音は乗りたくないのに、9月初めから毎日かかさず乗っています。
極端ですが、乗らない日が1日でもあると、感覚忘れそうで、また怖くなりそうで。今日は乗らなくても良いかなという選択が出来ず、毎日神経すり減らしてます😣

でもこれから来る冬は、危険すぎるのでやめておこうかなと思っていて…

技術面も精神面も、数日乗らないくらいでは問題ないものでしょうか?
くーさんは毎日乗っていますか?

ちなみに立地的に、いまは家の周辺のみ。
次の段階は、国道経由で車で5分のスーパーに行くのを目標としていますが、なかなか勇気が出ないです😭
(もう一段階易しい道として適当な場所が無くて💦)
家の周りを回るだけとは情報量などがわたしの中で桁違いで😭
家から離れれば離れるほど怖いし…
どの段階になったら、そのステップに進んだら良いでしょうか…
雪降る前には行けるようになりたいなとは思っているのですが…

• くー

くー

わかります。。。
    必要なところだけ行ければいいですよね💦
    目的地に向かう間、コンビニに寄れたりできないので本当にカスですw

朝の5時から練習!偉すぎる!!
    ノーセンスの私が言うのもなんですが、毎日その環境で乗っていたら、ある程度は乗れるようになると思います!
    というのも、私は最初こそ、車に乗ること自体が本当に怖かったのです。人を轢く、事故る可能性も当然ですが、操作もわからない車に乗っている自分が怖かったのです。
    ただそれは、回数を重ねると慣れが生じてきて車に乗る事自体の恐怖は薄れたように思います。これは毎日乗ってれば問題ないことかもしれません、

私は毎日乗ってませんが、乗らないと忘れる感覚はわかりすぎます。笑
    実際、この間2日乗らなかったら、スーパーの駐車場(広いところです)で白線に入れませんでしたww
    明後日、久しぶりに車に乗って病院(以前の車の間にしか停められない混雑駐車場w)に行くのですが、やばいと思ってます笑

家から5分のスーパーをクリアできたら、次は駐車場の練習をしてはいかがでしょうか?
    そのスーパーが広ければその駐車場で停めて出してを繰り返してもいいかもしれないです。
    結局どこに行くにも、駐車場なのです。泣
    今もなお広い駐車場でも切り返しまくって駐車してますが、笑
    駐車場に対して少し苦手意識がなくなったら、運転も楽しくなるのかも知れないです😇
    家の駐車場の一台分に停められるようになることに対して練習するのもいいかもです⭕️

• 9月24日
  • ままり

ままり

くーさん😭😭優しい…
    ありがとうございます❤
    くーさん苦手とおっしゃいながらも、混雑駐車場や車線変更なども出来るのですよね?
    とてもうらやましいです✨
    でもそれはくーさんの頑張りの結果です!
    ここにこんなヘタレもいます笑
    自信持ってください✨
    応援しています!
    (いやわたしこそ頑張りなよ…
    って感じですよね笑笑)

• 9月25日
  • くー

くー

まりさん聞いてください😢(話ぶった斬ります)
    先ほど久しぶりに乗って、しかも夜!
    夜は怖くてずっと避け続けてきましたが
    やはり昼間とは感覚が違いすぎて怖かったです。
    買い物に行って駐車場も安定に切り替えしまくり笑
    明日病院なのにどうしよおおおお!!笑って感じです😢

帰りは家の駐車場は暗くて無理なので旦那に代わってもらいましたが
    夜はもう運転したくないですね...泣

明日怖い...

• 9月25日
  • ままり

ままり

くーさん、頑張りましたね💕
    夜怖いです😭わたし無理です😢
    ずっと以前に長いトンネルを運転した事があるのですが、
    「暗い!怖い!事故る!分かんない分かんない無理無理無理無理ー!!」と叫びながら走ってました😅
    同乗していた夫はどれほど怖かったことか…😂
    なので痛いほどお気持ち分かります。
    慎重に、安全運転で行けばきっときっと大丈夫です!
    心から応援しています!

• 9月25日
  • ままり

ままり

こんばんは!
    くーさん、今日はどうでしたか?
    お疲れさまでした✨

• 9月26日
  • くー

くー

こんばんは!
    すみません遅くなりまして💦

先日はなんとか!病院行けました💦
    しかし駐車場は安定のほぼ満車で🈵
    誘導員の人に『 苦手なので端に空いてるとこないですか?』って聞きましたw満車ですと断られw
    何回も切り返しながら入れ直しながら駐車しましたよ🥲

そして今日は娘が肘内障になり
    まだ家の周りの病院も行ったことがなく
    娘も痛がるわ焦るわで
    初めて行く整形外科にドキドキしながら向かいました😖

こうして成長していくんですかね🥲

毎日乗ってないとほんと、感覚忘れます😱

• 9月29日
  • ままり

ままり

ご無事で良かった…!
    勝手にとても心配してました笑
    切り返しながらでも、駐車できるのスゴいです✨
    わたしは当てずっぽうで駐車バックし始めて、(そしてその当てがだいたい外れている笑)
    白線ど真ん中に停まったりして、
    そこから入れ直しを始めますが、
    どっちにハンドルでどっちに車が動くのか、ミラーでどう見えていればぶつからないのか、全く分かりません😭
    後続車が来たらもうパニックです
    😭
    なので隣に車がいる状態なんてとんでもなくて…

お子さん、お大事にされてくださいね😭💦
    お忙しい中ご返信ありがとうございました✨

• 9月29日
  • ままり

ままり

何度もすみません、
    くーさんは、駐車以外の…
    車線変更、右左折なんかは、
    全く問題ない感じですか?
    わたしはそれも全部苦手です。
    だーれもいない真っ直ぐな道路しか、自信持って走れません笑

お時間ある時お返事いただけると嬉しいです✨

• 9月29日
  • くー

くー

おはようございます!
    まりさんとお話するの共感しかないので、何度でも大丈夫です!笑

当てずっぽうで駐車して白線ど真ん中に入るの、すごく分かりますww
    停められても、ここに入れたい!っていう白線ではなくその隣に入ってたりとかして、自己嫌悪してました🥲駐車、難しいですよね。
    まりさん、YouTubeとか見る時間ありますか?
    私はよく、運転レベル向上委員会というチャンネルの駐車シリーズの動画を見てました。サイドミラーを使った動画で、私の中では1番参考になりました!とはいえ結局、私は頭でわかっててもできないタイプなのであくまでも参考にする程度で...💦
    よかったら見てみてください✨

ちなみに、車線変更も右左折も、苦手です。
    車線変更は必要ないように、片側一車線の道路を選ぶか、あっても2車線、その場合、自分はまっすぐ走りたい時に、前の車が右左折する場合には車線変更して車を避けて進むと思うんですけど
    怖いのでそれが出来ず、前の車が右左折するまでその後ろで待ってます。爆笑
    右左折も、目視が甘くて旦那を乗せてると『 人来てるぞ!』と怒鳴られます🥲🥲🥲

人が居なくて、車もない道路しか走りたくないです私もw

• 9月30日
  • ままり

ままり

わたしも、YouTube観てます。
    観てますがまったく活かせない…
    ほんと重症です😭
    次は国道を経由して5分くらいのスーパーまで行きたいのですが、
    勇気が出ません…
    だいぶハードル高いです。
    勇気振り絞っていくべきでしょうか?
    それとも、家の近所運転するのに自信がついてきたら、自然と「行ってみようかな?」と思えるものでしょうか…?

• 10月1日
  • くー

くー

最初はそうでした!
    でも、運転し始めて少しずつミラーの見方とかに慣れてくると、YouTubeもまあ、参考にはなるかな?くらいになると思います!

ちなみに今日は、ひろーーい駐車場のドラッグストアで、
    白線が斜めに描いてある駐車場(想像できますか?笑)に停めようとしたら訳わからず白線ど真ん中に停めました!笑
    スーパーの駐車場もなにもかも、自分の車に対して垂直?に描いてある白線じゃないと停められないんですよね〜
    イレギュラーな駐車場とかマジで無理です!

国道経由5分のスーパー!
    一度行ってみてもいいかも知れません!
    そこで多少なりとも上手く駐車できたりしたら自信になるかも知れませんし!

家の駐車場もそうなんですけど
    やらざるを得ない状況になるとなんとかなるものかもですし。

とはいえ運転能力向上意識は全くなく、
    実家、近くのスーパー、病院等へ行ければもう私はそれ以外は車乗りたくないので、あちこち行ってみようとは思いません笑笑

• 10月2日
  • ままり

ままり

くーさん!
    早朝、スーパー、行ってきました😭✨
    怖かったです…!
    軽く駐車の練習もしましたが、停めたい所の隣へ綺麗におさまりました笑
    というか停めたいのがどこなのか、サイドミラーで見失います😅
    練習しつつYouTubeも見てみます✨
    早朝に行ったのですが、早朝ならなんとかいけそうです。
    それに慣れたら、今度はいよいよ昼間にスーパー。でしょうか?😭💦
    やっぱり違いますよね、人がいない時間と普通にいる時間…。
    怖いな…。

• 10月2日
  • くー

くー

おはようございます!
    その後どうですか?笑

今日は、我が地方は☔️なのですが
    そんな中実家に帰らないといけなくて...まもなく家を出ますが鬱です!笑

• 10月9日
  • ままり

ままり

分かります、雨だとなんとなく不安ですよね💦
    わたしは早朝スーパーまで&駐車練習から進歩無しです笑
    スーパーまでの道は少し気持ち落ち着いて行けるようになりましたが、駐車は面白いほど成長無しです💦😭
    夫からはそろそろ昼間に行ってみたら(一体いつまで行かない気なの)と打診され…
    今勇気溜めてるところです…
    昼間、勇気だして行ってみるべきですよね??

ご実家まで、すごい尊敬します!
    気を付けて行ってきてくださいね❤

• 10月9日
  • ままり

ままり

くーさん!
    いま、昼間スーパーひとりで行ってきましたー😭!
    まだ手が震えてます…
    でも駐車出来なくて笑
    今日は無理だと潔く諦め、スーパーには立ち寄らずに帰ってきました笑
    昼間はわたしにはハードル高かったですが、落ち着けば、きっと早朝と変わりはないのですよね?

はやく、最低限の生活圏だけで良いから運転出来るようになりたいです…

何度も、もう運転を諦めようかなという方に逃げたくなります笑💦

• 10月10日
  • くー

くー

まりさん!!おめでとうございます!!笑
    めっちゃ進歩ですよ!!!!
    落ち着けばまた慣れて、行けるようになると思います❣️❣️

ホントですよね〜😢
    私もここ数日、実家に帰ることが多くて、実家はちょっと駐車場が難易度高いんですよねェ。それで心折れそうになってました(。´・ω・)

でもまりさん頑張ってるから私もめげずに頑張らなきゃと思いました☺️

• 10月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    また進展あったら、ご報告とご相談させてください😂💕

• 10月12日
  • くー

くー

まりさんその後どうですか🥹
    私は駐車の際、ガラガラのところに停め続けておりますが
    来週また久しぶりに空きのない駐車場の病院へ通院なんです🌊

急に怖くなってきたのでリプしてみました😅

• 11月14日
  • ままり

ままり

わーお久しぶりです😍
    わたしは、スーパー以外は進展なしです笑
    でも、なんとかひとりで買い物には行けるようになりました。
    早朝に駐車練習も続けていて、
    まわりに誰もいなくて、
    駐車スペースめいっぱい使って、
    何度も切り返しすれば、
    なんとか狙ったところへ停められるようになりました笑
    まだ、その段階です笑💦

来週、例の病院ですね…💦
    想像しただけで震えます💦
    けれど行く度に、くーさんの経験値確実に上がってます!
    心を落ち着けて、怖かったり迷ったら止まれば良いのです😌✨
    応援しています!
    そして、お子さんお大事に❤

• 11月14日
  • くー

くー

まりさん🫶
    1人で買い物!かなりの進歩ですよ!!!おめでとうございます🎉

私は上手くいってても、2、3日乗らない日があるとすぐ駐車できなくなって。の繰り返しnowです。笑

まさに今日!
    駐車で危ないことがあって凹んでます笑
    我が家坂道の途中に家があって、駐車

• 11月19日
  • くー

くー

ごめんなさい、途中で娘がタップしました。泣

我が家の駐車はバックしながらアクセル踏むんですよね~
    その時にRにギア入れ忘れてww
    目の前にお向さんの家あって衝突するとこでした😵何も無かったけどすごく凹んでてww

病院の日が近づこうとしてるのにこんな状態で怖すぎる!!
    ゆっくりやれば、、、ですよね💦

• 11月19日
  • ままり

ままり

病院は、何曜日ですか?
    わたしも頑張れーっ!って、応援していますね!
    わたしは、ちょっとサボり気味でしたが…明日は早朝練習に行きたいと思います。
    ふー。緊張します😭

• 11月19日