※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり切迫。ウテメリン服用中。頸管長は増加し、仕事復帰OKだが、休職中。正期産まで安静を保つ。

19wから子宮頸管が29mmと短くなってしまい切迫と言われています🥲
ウテメリンを飲みつつ、自宅安静を続けていて、40mm前後をキープ出来ていました。
今日26w5dで頸管長は47mmまで更に落ち着いていて、ウテメリンは頓用になりました!これなら仕事戻ってもいいよって言われましたが、看護師で体力仕事のため仕事は休職のままにしようと思います😅
ここで油断は出来ないですが、とりあえず47mmまで伸びててよかったです😭✨
正期産までお腹にいてね〜👶🏻

コメント

あの

同じクラス30mmきってしまったので自宅安静中ですが、そんなに伸びたんですね✨羨ましい〜💦短くなったものは戻らないと言われて、見てもらうたびにドキドキしますが全然変わらず😅安静中はやっぱり張りはなくなりますか?
お互い頑張ってお腹にいてもらいましょう😊

  • ママ

    ママ

    元々切迫って言われるまでお腹の張りの自覚が無くて、安静にするようになってから、動いた時とかにこれが張りか?って分かるようになりました😂
    やっぱり寝てる時がお腹は1番楽です!
    ただ同姿勢続けているとお腹も辛くなってくるので🤣楽な姿勢を見つけながら安静にしてます☺️

    • 11月28日