※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が嫌で専業主婦になりたい。社会不適合者で引きこもりたい。何も頑張れない。

批判なしでお願いします…。

もう、仕事したくない。
元々家に居るの苦痛に思わないし
朝行くのダルい。
会社に悪い人は居ないし寧ろいい人ばかりだけど
ただ嫌だ。めんどくさい。
専業主婦が楽って勿論思ってませんが
専業主婦になりたい。家事に子育てにって特に苦痛に感じないし寧ろ余裕ができるから良いけど…旦那には「仕事したくない。社会に会わないでーーーす」なんて行ったことないし寧ろ「仕事行って稼ぎたい〜!!」とか言っちゃってるけど内心真逆😭

社会不適合者過ぎて引きこもってたいし
日曜日とかお出かけして夜に帰宅になっちゃった時とか「絶対明日休みたい」とか思っちゃうし。

皆仕事嫌なのは分かってるけど頑張ってるのに自分は
何も頑張れないです🥲

フルタイムで働いてる時は「短時間なら余裕も出来るし毎日行ける!」とか実母に話してたけど短時間になった今…結局嫌だ、嫌だ、しか思わないからつくづく無理😱😱

コメント

どっちが楽とかは絶対にないけど、専業主婦が向いている人と働くのが向いている人とがありますよね🤔💭お金の問題さえなければ、旦那さんと相談をして辞めても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その通りです🙇‍♀️
    どっちが楽とかは絶対にないですが私は専業主婦が向いてる気しかしません🥺

話し合うのが1番ですよね😞
    ありがとうございます☺️!!

• 11月28日
こてつ

私はずーっと働いてるんですが、旦那の妹はずーっと専業主婦さんです!

やっぱり向き不向きあるんだな〜と思います!!

でも私も今は子供たち小さくて大変だし、仕事したいのと専業主婦したいのと半分半分、いつも気持ちは揺れ動いてます🥺🥺✨笑
お金に余裕があるなら専業主婦になりたいです😭✋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

これから家建てるしファミリーカー欲しいと夫婦で話してるので稼がなきゃなのですが毎日仕事辞めたいって考えていて現実逃避した過ぎますし仕事頑張ろうって前向きになれなくて…😭

• 11月28日
  • こてつ

こてつ

我が家も同じです🥺✨
    なんなら3人目考えてます🤣

私も毎日仕事辞めたい辞めたい思いつつ働いてます…🥲🥲
    しんどいですよね…😩🥲

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね😂
    うちも2人目も考えてるので
    旦那だけの力ではキツイので頑張るしかないです😓笑

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私の周りはワーママさん多くて、専業主婦なんて絶対無理!よく出来るね!子供とずっと一緒はしんどい!ってみんなに言われますが、私は専業主婦の方が圧倒的に楽だと思ってます😂
家にいる事も子供とべったりも全く苦じゃないし、ダラダラ出来て時間に追われないって最高です。
主さんも私と同じで専業主婦が向いてるのでは??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実母に「専業主婦なんてストレス溜まるし社会との交流なくて暇だよ!」と言われますが
    全然しんどくも感じないし
    今すぐにでも余裕のある家事育児家族でのお出かけなどをしたいです😂

絶対向いてます!!!笑

• 11月28日