※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

上の子が首座る前に抱っこされていて心配。皆さんも同じ経験ありますか?

首座る前に上の子が勝手に抱っこしていたので怒ってしまいました。まだ不安定なのに抱っこすることにびっくりのと大丈夫か心配になりました。
下の子も今のところ大丈夫そうなのですが皆さんもそういった経験ありますか?

コメント

はな

1番上の子は新生児の時から下の兄弟みんな抱っこしてます。首は支えるように教えてます。
初めはヒヤヒヤしてたので座ったまま抱っこさせてましたよ!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😭

一緒にいる時は抱っこさせてますが今日は、家事をしている間に勝手に抱っこされてて首も支えるようには伝えてますが無理矢理抱いて移動させたみたいなんです。

この場合病院で診てもらう方がいいですか?様子見でいいですか?

• 11月28日
  • はな

はな

お世話したかったんですね😅
    赤ちゃんの様子が特に変わりないなら家で様子見ます!

• 11月28日
  • にこ

にこ

そうなんですが怖いから首が座ったら1人で抱っこしてもらいたくて😮‍💨
    赤ちゃんも様子見てますが変わりなさそうなのでよかったです😥

• 11月28日