※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でけがをしました。本人の不注意で太鼓橋で転倒し、先生から伝言がありました。報告が必要か悩んでいます。どう思いますか?

幼稚園でけがをしてきました
本人の不注意で
太鼓橋で手を離して落ちてしまい
あごをすりむき、鼻を打って鼻血混じりの鼻水も出ていますと帰りのバスの先生から伝言でした。

本人の不注意とはいえ、担任から報告があっても
いいんじゃないか?って思ってしまいます。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話もなしですか?💦
普通は担任の先生から電話くらいしてくれると思います😣

しょりー

バス待ちの間とか保育時間中とかどこで怪我をしたのかにもよりますが…
ただコケただけの怪我とは違うので、伝言だけじゃなく電話かけてきてほしいですね😓

ママリ

バスを待ってる間に怪我をしてしまい、バスの先生が見ていた?のなら、わざわざ担任から連絡なくても気にしないですね……
でも下校前の保育中に怪我をしたのなら担任からあっても良いかなと思います。

はじめてのママリ

私も同じ事が多々あります。保育園ですが。

むしろ担任の先生から直接言われた事はありません。

いつも入口付近にいる引き継ぎ?の先生がいいます。

担任から言ってほしいと思った事はありませんが、クラスに二人しかいない先生が抜けると一人で25人の子供を見る事になるので壮絶だな、、っと思ってます。(うちの子のクラスが1クラス25人です)

圧倒的に大人が少なくて、話しも通じない子供全員を目配り気配りはかなり大変なお仕事なんじゃないかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

いつの怪我かにもよるかもです。
うちだと朝や保育時間の怪我は基本的に連絡帳に書いてあります。
でもバス待ちとか、保育時間外だとバスの先生からの報告のみってのはよくあるかも…。

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は延長保育もやっていて、先生の数が限られているので基本的に担任の先生からの報告はないらしいです💦
事務の方か、園長先生か、その日の園バス担当の先生からの報告になります💦

担任の先生からの報告が欲しければ「今後はケガがあった場合は、担任の先生から一度連絡をお願いします。」とお伝えしておくといいかと思います!

はじめてのママリ🔰

バスの付き添いの先生の所で
怪我したなら
担任は見てないと思うので
別になくても問題ないです。

moon

バス待ち中や担任の先生がいない時間のことだったらバスの先生からの伝言のみです😊
保育時間中で担任の先生がいるときだったら怪我の程度によってバスの先生からだけのこともあれば担任の先生から電話がかかってくることもあります🖐
お子さんのような怪我だったら保育時間中なら担任の先生から電話ありそうな感じですがバス待ち中だったらバスの先生からだけかな…🤔

基本的にバス利用者はバス担当の先生から伝言になります。大怪我だとかだとすぐ電話来ます。
その後夕方に先生から電話来たりもします。
娘の園は担任がバス担当で他のバスに乗ってることもあるので。