※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が少ないと成長に影響はありますか。娘の睡眠時間が短いが、元気そうです。それでも影響はあるでしょうか。

赤ちゃんの睡眠時間が少ないとどうなりますか…?
娘の睡眠時間が平均ギリギリや最近はそれ以下になっています。
それでも日中や眠れてない夜中でもご機嫌そうな様子を見せてきます。
それでもやはり成長に悪影響がありますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ♪
平均ってそれ以上もそれ以下もいてその中での平均ですから!
全然寝ない子がいたり寝過ぎな子もいます!
平均近いなら何ら問題無いですよ♪

ママリ

赤ちゃんが眠いのに周りが騒がしくて眠れず不機嫌…とかじゃなければ大丈夫だと思います☺️
うちの上の子が全然寝ないタイプで、0歳〜1歳半くらいまで睡眠時間アプリでつけてましたが、ずっと細切れの11〜12時間睡眠で、たまーに13時間、短いと10時間くらいでした🙃
育児書の新生児16〜20時間、乳児14時間睡眠という記載を見ては、嘘じゃん⁉️と思ってました😇
でも問題なく育ってますよ〜!2歳の最近のほうが夜中起きないという点ではちゃんと寝てます!

おブス😁

ショートスリーパーの子もいますし、特に関係ないと思います🤔
平均くらい寝れたらいいとは思いますが、人によりますしね😂
ちなみに、長男も次男もうちは夜中に何回も起きますし、そんなにたくさんは寝てないと思います💦