※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

男の子、3800g、パンパース新生児用、サイズアップ検討、メリーズ通気性、サイズ迷い、メリーズS、新生児用卒業時期、S使用時期について相談あり

オムツのサイズについて質問です。

現在1ヶ月になったばかりの男の子を育てています( ¨̮ )
約1週間前の時点で3800g、オムツは紫のパンパース新生児用を使っています。
太ももに跡がつき、おへそも隠れなくなったのでサイズアップを考えています。
(まずこれらが基準なのかも分かりませんが…(´._.`))
おしりかぶれが気になるので、次は通気性に好評のあるメリーズを使ってみようかと考えています。

パンパースは小さめ
ムーニーはゆったり
メリーズはパンパースより大きめ

と聞いたので、メリーズ新生児用かSで迷っています。
手持ちの試供品でムーニーのSを使ってみたのですが、明らかに大きかったので尚更サイズに迷いが出てきました。

そこでメリーズを使ったことのある方に質問なのですが、
新生児用を何ヶ月で卒業し、Sを何ヶ月から使用されましたか?

コメント

はち

ムーニー、メリーズ両方使いました。
私的に、ムーニーよりメリーズが大きい印象です。
1ヶ月検診で4440gでムーニーの新生児使ってました。
新生児用でいいかな?と思います。

  • たるたる

    たるたる

    ムーニーの方が小さめなんですか!( °° )
    新生児用は4kgまでなイメージがあったので考えていたのですが、
    新生児用を買ってみます!

    • 12月27日
  • はち

    はち

    ムーニーは5キロまで大丈夫ですよ〜。

    • 12月27日
  • たるたる

    たるたる

    5kg!
    それもあって大きめなるほど!と思っていたのかもしれないです(( 'ω' ;))

    • 12月27日
deleted user

ムーニーは小さめな感じがしました💧なので、うちはパンパース使ってます😊
1ヶ月検診で4500ありましたが、新生児用をこの間買ってしまったのでまだ履かせてます😅太ももも、そろそろ跡もついていて可愛そうだなぁと💧なのでなくなり次第sサイズにしようかと😊

  • たるたる

    たるたる

    他の方のコメントでもあったのですが、ムーニーは小さめなんですね!
    情報に踊らされてます(( 'ω' ;))
    パンパースの新生児用で4500gまで!
    腰パンみたいになったりとかないですか?💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースだとテープの所の伸びがよく、お腹周りはきつくはならないですね🤔

    ならないかな?ごくまれに背中からうんち漏れたりしますが、多分それは私の付け方が原因かも……🤔(笑)

    • 12月27日
  • たるたる

    たるたる

    テープの伸び、確かにいいです!
    でもお腹きついかなーって思ってましたがあれはきつくない方なんですね( °° )

    私もつけ方が悪いのか、腰からはずらないようにかなり上につけて、
    テープは真ん中のキャラのところまでしっかりつけないとすぐうんち漏れたり脱げたりしちゃいます…笑

    • 12月27日
ni_

新生児用を二回使って一ヶ月になる前にエスサイズつかってました!

一ヶ月検診では4.8キロでした!

  • たるたる

    たるたる

    4kgぐらいの時点でSにサイズアップされたんですね!
    新生児用が二回で済んだなんて羨ましいです!
    (快便すぎて結構買いました…笑)

    • 12月27日
ぽこた

同じ位の体重の時はメリーズ新生児使ってました。4500g超えたくらいから、メリーズS使ってます(^ ^)
ちなみにうちの子も4キロ弱の時パンパース試供品試したら太もも跡が付いたのでそのままメリーズ使ってますが、かぶれもないしオススメです!

  • たるたる

    たるたる

    同じ新生児用でも跡のつき具合から変わるんですね( °° )!
    かぶれないと聞いて安心しました!
    メリーズ買ってみますˆˆ

    • 12月27日