※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が声を出して笑わないことで不安になっています。いつ頃から笑うようになるか気になります。

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、全く声を出して笑いません( ´•ω•` )

顔だけ笑ってる感じです。そもそも滅多に笑わないです。歌を歌ったりおもちゃを渡してみても、あまり自分のツボにハマる遊びがないようです😥
他の同じ月齢くらいの子はケラケラ笑っているのにおかしいのかと毎日とても不安になります😣

いつ頃から声を出してよく笑うようになりましたか?

コメント

まいぼーる

ママはよく笑いますか。?
よく心配されるママいますが、ご両親に似てる傾向があるますよ🎵賢いお子さんかもですね😅

わたしがしょっちゅう声出して大笑いしながら娘に話しかけてるからなのか、3ヶ月くらいからキャハキャハ笑うようになりました(゚∀゚)
娘さんと遊んであげるとき、大きな声でアハアハ笑うとお手本になって真似するのかもしれません\(^ω^)/
さのさんってすごく笑ってあやすからうちの娘もキャハキャハ笑うようになったー!と言っていただくことがよくあります\(^ω^)/

ひーくんママ

うちも3カ月くらいから、声出して笑うよーになりました‼︎
スイッチが入ると、顔を近づけただけで、ケラケラ笑います‼︎笑

ママがいっぱい笑いながらあやすと真似するんですかねー⁇

ままり

うちの子は3ヶ月くらいから声出して笑うようになりました!
おなかのへんピンポーンってつついたりすると笑います(笑)
かと思えば1日全く笑わない日もあります😅
赤ちゃんにも個性があるので、心配しなくても大丈夫ですよ💕

まー

4ヶ月入った頃にキャッキャ笑うようになりました‼️
でも最初から自分から笑い出すってあまりなかったですよ。

たいてい私がツンツンしたりくすぐったりわぁ!とか、ばぁ!とかやってると笑いだします😄
最近ではそのまま機嫌が良いと1人でも声出してますが…
ボディタッチして笑わせるようにしてみてはどうでしょう💕❓

ぽち

うちもキャッキャッとは笑わないですよ〜!顔だけニコッとしたり、機嫌がいいときは、ヒャーア!と変わった声を出すくらいで座り😅ツボもいまいちよく分かりません。遊びでというより、本人の気分次第な気もします。周りと比べると不安になりますよね💦

ぬぴぴ

突然失礼します!
その後お子さんはどうなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じようなことで悩んでらっしゃるのですかね?
    今は普通に笑います!他の子に比べてケタケタ笑うのが遅かっただけだと思います!だから心配しないで大丈夫ですよ😊❤

• 11月23日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

お返事ありがとうございます( ; ; )
    それを聞けて安心しました。
    ウチの娘あんまり泣かないのですが、なおさんのお子さんはどうでしたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘はよく泣いていた方だと思います。
    私も娘が笑うこと以外でも周りの子と比べて不安になることだらけでした。
    なんなら今でもそうです(笑)気にしいな性格なので(笑)大事な娘のことだからこそすごい気にして心配してそうなっちゃいますよね😖💦
    でもその時が過ぎてみれば、あんなくだらないことで悩んでた自分あほらしいって思うことたくさんです(笑)
    なのに結局今も悩んじゃうんですけどね😜
    だからぬぴぴさんもそう思える時がくると思います☺️あと数ヶ月もすればきっとくだらない遊びでなにがそんなに面白いの?ってくらいいっぱい笑ってくれる時がきますよ🤣❤

• 11月23日