※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

ベビー服のサイズや遊び時間について教えてください。ありがとうございます。

先輩ママさん方教えてください(>人<;)


①ベビー服のサイズについて
70と80の服は何ヶ月〜何ヶ月まで着せていましたか?

②生後3〜4ヶ月の赤ちゃんと1日どれくらいの時間遊んでおらましたか?
どんなことをされていましたか?


いくつもすみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
たくさんの方にお話を伺えると嬉しいです☆

コメント

deleted user

80は知り合いのママさんが二歳でも着せてたので、うちは80の服しか買ってません✨

3ヶ月、4ヶ月のときは一日中追いかけっことかしてました\(^ω^)/

  • NR

    NR

    お答えいただきありがとうございます(*´˘`*)♡

    そうなんですね‼︎
    今度セールに行きたいなぁと思っているんですが、70より80の服を買った方が良さそうですね☆

    追いかけっこってどんな感じでされていたか教えていただけると嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80の方がいいと思います\(^ω^)/
    うちは袖とか裾折って1ヶ月から80を着せてました笑
    長く着せたくて笑

    追いかけっこは、娘は4ヶ月のときズリバイしてたので、娘はズリバイ、わたしはハイハイで、最初はわたしが逃げるとめちゃくちゃはしゃいで追いかけてくるので、そこから逆に追いかけてみるとめっちゃ笑って逃げてくれるので、そのまま全力で追いかけっこしてました\(^ω^)/
    今もやりますよ✨

    • 12月27日
  • NR

    NR

    そうなんですね!
    長く着せたい気持ちすごく分かります‼︎
    あっという間に着れなくなりますもんね(´□︎`;)

    4ヶ月でズリバイをしてたんですか!
    早いですね☆
    息子は足の治療をしていて、装具をつけているので寝返りすらまだまだになります(;_;)
    何をしてあげたらいいのか悩んでます…

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いからついつい買っちゃうけど、長く着せたいのが本音ですよね(笑)(笑)
    そしたら、ママが足を伸ばして座ってお膝の上に寝転がしてあげて手を開いたり合わせたりしてあげて運動とかどうですかね\(^ω^)/
    おもちゃどっちが欲しいーって2つ見せてあげて見たりですとか!\(^ω^)/

    • 12月27日
  • NR

    NR

    はい(笑)
    できるだけ長く着てほしいです(笑)

    やってみます‼︎
    なかなか育児の本に書いてあるような月齢通りの遊びなどが息子には難しく、申し訳なさがこみ上げてきます…(;_;)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児の本途中から見るのやめちゃいました(笑)(笑)
    バンボとかの椅子ありますかね???
    そういう椅子にお座りさせてあげて、目の前に座らせてお話ししてあげるのもいいかもしれないですね!\(^ω^)/

    • 12月27日
  • NR

    NR

    確かに読んでいると、その通りにいかないと不安になったりしますよね…(◞‸◟)

    バンボあるんですが、首が座れば使えるんでしょうか??

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!離乳食とかも、歯の生える速さで変わってきたりするので結局最初しか読んでなかったですし\(^ω^)/

    首すわりから使えますよー!!💪
    座ると景色変わりますし、お座りのたいせいでいろいろ遊ばせて見てもいいと思います!

    • 12月27日
  • NR

    NR

    個人差がありますもんね(/_<。)
    私は、実母が全く頼れないので、育児について分からないことの参考程度に読んでます(笑)

    そうなんですね‼︎
    お義母さんからいただいたのですが、まだ使えないだろうとしまいこんでいました(笑)
    早速使ってみたいと思います♬

    • 12月27日
an☺︎

70も80も全然いま着てます!!

  • NR

    NR

    お答えいただきありがとうございます(*´˘`*)♡

    70も80も長く着られるんですね‼︎
    今度セールに行きたいなと思ってるんですが、どちらのサイズをメインで買うか悩んでいて…(´□︎`;)

    • 12月27日
Mi

太めかどうかでも変わりますが、今うちの娘は70~80です!ロンパースなら70いけますがトレーナーとかトップスになるとキツキツです💦

生後3~4ヵ月の頃は、ミルク飲んで30分くらい遊んだら寝てという感じでした!
その頃は手で持てるおもちゃで遊んだり、寝返りができるようになったのでうつ伏せでゴキゲンにしてました(*^_^*)

  • NR

    NR

    お答えいただきありがとうございます(*´˘`*)♡

    息子に会った方には大きいねー!と言われるので、あっという間に70が着れなくなるかもしれません(◞‸◟)
    これから買うとしたら80の方が良さそうですよね☆

    もうその頃には寝返り出来たんですね‼︎
    息子は足の治療をしていて、装具をつけているので、寝返りはまだまだ先になりそうです(/_<。)
    何をして遊べばいいのか分からなくて…

    • 12月27日
  • Mi

    Mi

    わたしも(横に)大きいねー!と言われます😅
    ものによっては90とか買って着せたりもします💦

    そうなんですね(>_<)
    寝返りしてないときは、仰向けで手遊びとか歌を歌ったりお腹ぶーっとしたり、、
    私の手のひらやガーゼ、おもちゃをひたすらいじくってます😁

    • 12月27日
  • NR

    NR

    90ですか!
    大きいですねぇ‼︎
    その話を伺うと、息子はまだまだちびっこです(笑)

    歌を歌うとニコニコしてくれています(◦'︶'◦)♬
    お腹ぶーっとするのはしたことがないので、早速明日やってみます‼︎
    息子もガーゼを持って楽しそうにしていることがあります^ ^

    • 12月28日
  • Mi

    Mi

    腕が太いので、着せるとき90とかだとすんなり出来るので…(^_^;)笑
    ママが歌う歌大好きですもんね♪
    お腹ぶーっは、昨日は娘のブームのようでずーっと笑ってましたw
    しかし今日は一切笑ってくれませんでした( ;∀;)
    ガーゼうちも未だに好きで睡眠導入剤みたいになってます(^_^;)

    • 12月28日
  • NR

    NR

    服を着せるのも大変だったりしますもんね(´□︎`;)

    歌好きですね♬
    何を歌えばいいのか分からず、思いついた歌を歌っている時が多いです(笑)
    赤ちゃんって謎なことありますよね(笑)
    笑ってたと思いきや泣き出したり…
    今日はツボにはまらなかったのかもしれませんね(◞‸◟)
    ガーゼですが、まだ息子の場合は近くにあったのをたまたま握ってしまって、何となく遊んで楽しいくらいな感じです(笑)

    • 12月28日
  • Mi

    Mi

    まだ服着せたり脱がせたりが慣れなくてあたふたしてますヾ(・ω・`;)ノ

    わたしも即興で歌ったりします笑
    テレビで流れてるのそのまま歌ったり←
    ほんと謎です!w 今の今まで楽しく遊んでたのに急にエーンって言ったり…(^_^;)
    えっ!?ってなります‪(´⊙⊙`)

    うちも近くにあるガーゼとかおもちゃとかを掴んじゃって見つめてからそのまま遊んでる感じですww
    かわいいですよねo(^▽^)o

    • 12月28日
  • NR

    NR

    分かります!
    私もよくあれれ⁉︎となっています(笑)

    童謡を思いついても、正しい歌詞が分からないときもありませんか?笑
    赤ちゃん的には何か気にくわないことがあるのかもしれないのですが、まだ親には伝わらず…です(◞‸◟)

    はい♡
    かわいいです♡︎( ´ ` )
    ちょっと前にようやくおもちゃがつかめるようになって、親も大喜びでした♬

    • 12月28日
  • Mi

    Mi

    そうなんですよね〜( ̄▽ ̄;)
    おかあさんといっしょとか見てて、知ってる童謡流れてきたから歌おうとしたらあれ?歌詞が分からないー(^_^;)
    ってなります💦笑

    おもちゃ必死に掴もうとするのかわいいですよね(๑´꒳`๑)指とかをひっかけたりしてどうにか自分のとこに手繰り寄せるとことか見て関心してます←

    • 12月28日
  • NR

    NR

    同じことがあるそうで安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    歌詞が分からなくて、適当に歌うか携帯で調べるかしています(笑)

    かわいいですよねぇ(*´˘`*)♡
    上手くいかないと泣きそうになったりして、成長してるんだなぁと思うことがあります☆

    • 12月29日
  • Mi

    Mi

    わたしもアナ雪とっさに歌おうとして、歌詞が全部出てこなくてぐぐりました笑
    結果PVを娘と一緒に見て機嫌とれたので良かったですw

    そうですねぇ(๑´꒳`๑)
    うちも最近自我が芽生えてきたのか嫌なこと楽しいことを一生懸命表現しててすごく成長を感じます。。😭
    やっと人らしくなってきたなぁ〜と(;_;)

    • 12月29日
  • NR

    NR

    アナ雪ですか!
    確かに歌えません(笑)
    でも、結果オーライでしたね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    6カ月だと息子よりもっともっとできることも多いので、完全に人間ですよね‼︎←失礼な言い方すみません(◞‸◟)
    起きてる時間も長そうですね‼︎

    • 12月29日
  • Mi

    Mi

    サビ以外が分からなくて…ww
    今度からPVも活用していこうかな( ̄▽ ̄;)←

    とはいってもうちの場合はまだ寝返りくらいです\(^o^)/周りでハイハイやつかまり立ち出来たとか聞いてドキドキワクワクしてますw
    1人で遊んでられる時間が増えました✨
    昼寝の時間が短くなったので、たまに夜中起きられると眠いです笑

    • 12月29日
  • NR

    NR

    最近テレビでも聞かないですし、忘れちゃいますよね(´□︎`;)
    PVフル活用ですね♬

    これからどんどんできることが増えますよねー♡
    キュンキュンしますね(*´˘`*)♡
    息子も昼寝が短くなりました‼︎
    夜中起きられると、こっちが眠くなっちゃいますよね(笑)

    • 12月29日
とぉあ

70cmは基本かってないです
新生児用は肌着ぐらいですかね
すぐに80cm着てたました。
今も80cm入りますが、買い足すなら90cm買ってます(✿´ ꒳ ` )

3、4ヶ月は寝返りもハイハイもまだだったので
体育座りの太ももの上に乗せて
いないいないばぁ
とかしてたと思います。
基本放置して、メリーに頼ってました

  • NR

    NR

    お答えいただきありがとうございます(*´˘`*)♡

    大きめの赤ちゃんだったのでしょうか??
    息子はもうすぐで4ヶ月になるのですが、これから買うなら80の方が良さげですね☆
    セールに行きたいなと思っていて、どちらのサイズを買うか悩んでいました(´□︎`;)

    私もそういう感じに近いです☆
    息子は足の治療をしていて、装具をつけているので、寝返りもまだまだ先になりそうで…
    何をして遊んであげれば良いのか分からずで…(◞‸◟)

    • 12月27日
  • とぉあ

    とぉあ

    生まれた時2780gで今でも普通の大きさですかね(о´∀`о)
    子供ってすぐに大きくなるから洋服もすぐ着れなくなるのよね〜〜
    が嫌で、なるべく長く着せたくて
    大きいの着せてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 12月27日
  • NR

    NR

    息子も同じくらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    長く着せたいお気持ちすごく分かります‼︎
    新生児のときに着てた服なんてあっという間に着れなくなりました(笑)
    80を買わないと70じゃすぐ着れなくなりますね(´□︎`;)

    • 12月27日
みき(*´-`)

うちは70は貰い物以外はありません!

基本80です!

足をバタバタさせていたので、足で蹴って遊べるおもちゃを置いて遊んだり、寝返りはまだ出来なかったのでひたすら散歩してました😂

  • NR

    NR

    お答えいただきありがとうございます(*´˘`*)♡

    そうなんですね‼︎
    70ってあまり着ないサイズなんですかね??

    足で蹴って遊ぶおもちゃがあるんですね!
    息子は足の治療をしていて、装具がついているのでそういうおもちゃは使えなさそうです(◞‸◟)
    残念です…(;_;)
    ベビーカーに乗せて散歩されてたのでしょうか??

    • 12月27日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    うちは大きめだったので、70はぴったりですぐにサイズアウトしてしまいましま!

    手のところに置いたりもしてましたよー!
    散歩もベビーカーでも抱っこ紐でもどちらでもしてました!
    午前午後に少しでも時間作って外の空気に触れさせてあげてましたよ❤

    • 12月27日
  • NR

    NR

    大きめちゃんだと70って本当にあっという間なんでしょうね‼︎
    とても参考になります☆

    そういう遊び方もできるんですね♬
    今は、ジムやメリー、オーボールで遊ぶのがメインになっていて…
    何か他にないかなぁ?と悩んでいます。
    お散歩いいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私もなるべく午前中に外へ出かけるようにしています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 12月27日
はるぱか

①うちは、70の服は3ヶ月まででした。今は4ヶ月で、80を着ていますが、もうパツパツしているものもあります(TT)
春まで着れるといいのですが。

②寝てる時と授乳してる時以外、一日中遊んでる感じがします。1人だと泣いてしまって(TT)メリーとかも、1人で見てくれません。

手遊びは
ずいずいずっころばし
お寺の和尚さんのかぼちゃの歌
あーぶくたった煮え立った
が好きです。

あとは、歌ったり、散歩に行ってベンチで座ってぼーっとしたり、絵本を読んだり、テレビ見たり、ユーチューブのセサミストリート見たり、寝返りとハイハイの練習したり、家にある果物とか野菜を持たせたり匂い嗅がせたりして説明してます。

早くひとり遊びしてくれるといいなぁって思ってます。

  • NR

    NR

    お答えいただきありがとうございます(*´˘`*)♡

    はるぱかさんの赤ちゃんは大きめちゃんですか??
    これから服を買うなら70よりも80の方が良さそうですね♬
    みなさんにお聞きしなければ70を買ってました(´□︎`;)

    すごく遊んでおられるんですね!
    息子とはメリーやジム、オーボールなどで遊んでるだけで…
    反省です(◞‸◟)

    • 12月27日