※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7日休んでいるが、風邪症状が続く。出勤可否について不安。コロナ感染者は7日で治るが、咳は治ってから来ている。1日休んでも治るか不明。他の方はどうする?

コロナで休んで7日たちました。まだ風邪症状が続いています。出勤はまだできないんでしょうか?熱は無いですが、鼻水、だるさ、咳が少しあります。会社でコロナなった人はだいたい7日で来てます。でも咳とかしてないので、、治ってから来てるんですよね?
追加で休むにしても1日休んだくらいで治るのかもわからないです。。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ明けで咳出てると周りも気になると思うので休みますかねー🥲

とりあえずそのまま上司に相談します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみたら出勤はしていいそうです。よほど辛く無いなら大丈夫らしいです。
    咳とか一ヶ月残る人もいるから、うつりはしないから大丈夫だよと言われました、、
    でも咳ばっかりしてたら周りは嫌ですよね、、もう少し休んだほうがいいか考えましたが簡単になおらないならきりないですよねぇ、、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん一般的には出勤OKだと思います!

うちも旦那がコロナになってそんな感じだったので会社に相談して、上司の判断で咳取れるまでは在宅勤務してました😖
    聞いてみて会社から「来て」と言われたなら多少症状あっても堂々と出社できますしね🤔

• 11月28日