※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福山市の松岡病院は予約制ではなく、先着順ですか?松岡病院で出産経験のある方、おすすめや注意点を教えてください。

福山市の松岡病院は予約制ではなく先着順?ですか?
妊娠したので色々調べて松岡病院に行こうかなと思ったのですが
実際に松岡で出産された方オススメや手出し、ここがダメだった等あれば教えてください(><)❤︎

コメント

はじめてのママリ

松岡病院で2度出産しました〜!予約制ではなく来た順で、ランダムに番号札を渡されます😊

忘れたのですが妊娠○週までは婦人科になるのでホームページかFacebookで確認してから受診された方が良いです!どこかの曜日は午前は産科のみ午後は婦人科のみと分けてあったと思います。月曜日の婦人科の先生は混んでるイメージがあるので違う曜日がオススメです🤔

手出しは大体7〜9万ですね。2人とも休日、夜間からの入院出産だったので他の方より少し多めかもしれません💦助産師さんも先生も優しいですよ✨フリーWi-Fiもあるので待ち時間も入院中も快適でした!

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます🤩
    待ち時間は長いですか??
    1歳の子がいるので待ち時間ら短い方がいいのですが😵‍💫

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと日によるんですが朝一番に行くか(診察は9時からですが8:30から受付だけして貰えます)、12:00に行くと殆ど待たずに呼んで貰えるので私はお昼前に行ってました!

お子さんと行くなら8:30〜9:00の朝イチかお昼前とかが良いですかね( ; ; )中途半端に10時とかに行くとピークでかなり人が多いです…。座れなくてパイプ椅子が出される事もありましたので💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり10時頃が多いですよね(><)
    8時半に受付出来るんですね!
    聞いて良かったです\♪♪/
    今日の朝イチで行ってみようかな〜と思います😊

• 11月29日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

返信のとこに書いちゃいました💦

3人目を松岡で出産しました!
先生が2人いらっしゃるので
しっかり見て行った方が
いいかなと思います^ᴥ^♡

平日の前泊で誘発分娩からの
最短退院で手出し5万でお釣りが
くる感じでした!
今はニューボーンフォトも撮って
くれるみたいでとっても
羨ましく思ってます🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます((*_ _)
    ニューボーンフォトもいいですよね!
    1人目の時はプロの方に頼んで大金払ってたので、、、そこも決め手です\♪♪/

• 11月29日
tommy

受付順です!
8:40~45ぐらいに受付して9:40頃には終わってました。
兄弟共に医院長先生の時に検診行ってました。

夜中入院だったのもあり9万円ぐらいでした。

よかったところは
・看護師さん優しい(母子同室ですが預けやすい)
・4Dエコー&エコー録画無料(USB持参すれば録画してくれますし、携帯でも撮影OKです)
・ご飯が美味しい
・ニューボンフォト&足型 無料
・立ち会い可能

私の場合、上の子の産後に色々あったのですが看護師さん優しく対応してくれ感謝しかなかったです。それもあり、下の子も松岡病院で産もうと決めてました。