※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降のお腹が早く出ると、体重も早く増えることがあるのか、それともお腹だけ大きくなるのか気になります。

2人目以降お腹が出るの早いと言いますがその分体重増え始めるのも早かったりするんですか?
それとも体重は増えずに謎にお腹だけ大きくなるんですか…?🤔
※つわりで体重減ったは別問題なのでそのようなコメントは不要です🙇‍♀️

コメント

すーちゃんママ

私は1人目よりも最終プラス5キロでした😂
お腹は9週目から出たしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    体重が増え始めるのも早かったですか?

• 11月28日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

産休に入ったのが上の子よりも一ヶ月以上早かったのでその分増えるのも早かったです😂
    ちなみにまだ体重戻りません😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    まだ産後2か月なので戻らなくて全然大丈夫じゃないですか😂
    私は一人目の体重が戻り切らないまま二人目妊娠中です🤣

• 11月28日
はじめてのママリ

1人目の時は体重20キロ増えてて2人目はセーブしてたのに何故かお腹が大きくなるの早くて双子なんじゃない?って言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…不思議ですね😳

• 11月28日
まい

1人目の出産で一度子宮が伸びてるので、2人目は大きくなりやすいと言われてますよね💡
風船も一度膨らませたやつの方が簡単に膨らむのと同じ原理だと思います。

体重の増え方は1人目も2人目も同じでしたが、2人目は9週ごろからポッコリしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は関係ないんですね😳大きくなった分何かしらが入ってるはずなのに…不思議です😆

• 11月28日
しー

2人目は、体重自体は増えてないというか、非妊娠時より1kg減ったのに、お腹は6週から妊婦腹になってました。
8週頃には、いつものパンツは履けず、ゴムの入っているパンツにしていました。
その後も体重は大して増えないまま、スクスクお腹だけ出ましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!大きくなってるのに体重増えないって不思議です🥺

• 11月28日