※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
お金・保険

彼氏と同棲するのにいくらくらい貯金しましたか?

彼氏と同棲するのにいくらくらい貯金しましたか?

コメント

こむぎ

自分の貯金とは別で、引っ越しするのに必要なお金分
⇨家具やアパートの初期費用
それを2人で半分ずつ貯めましたっ!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

付き合っているときに同棲に向けて、月5万ずつ共有口座に入れて貯金してました◡̈⋆*
半年ほどで同棲したので、60万くらいだったと思います。
敷金礼金なしの物件にしたので、家電などに当てました!

とま

私の貯金だけの30万です💦
事情があり急遽同棲することになりました。

コロナの影響で収入が少なくなり、去年の4月に祖母の家に住むことになって、またお金貯めて出ていく予定だったので家具家電置いてました。
で、今年の4月から同棲スタートしました!

同棲先も祖母の家から徒歩10分くらいなので、引越しも自分たちでし、家具家電買い直したものもなく、初期費用の27万だけですみました。

エアコンもカーテンレールもないマンションで、エアコンは祖母の家の私の部屋から取って、知り合いに頼んだので工賃0です。
カーテンはあるからつけたいけどレール高いし、磨りガラスだしいいやって未だにつけてません🥲

彼氏(現 夫)がほぼ全部出してくれたので全然貯金してませんでした!笑

🤍ྀི

彼氏(現夫)が全て揃えてくれましたので、私は貯金なんてほとんどありませんでした!

たぶん200万くらいはかかったと思います💦