※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
お仕事

保育園に入れるまでスナックで働くことになりました。夜に働くため、子供のことを聞かれた時、どう答えるか悩んでいます。

中傷批判などはいらないです😢

事情がありすぐに働かなければならなくて
下の子は保育園にまだいれられないので
(上の子の保育園の事情で💦)
とりあえず保育園に入れるまで
スナックで働くことにしました!

結婚前は掛け持ちでスナックで働いていて
その伝手で知り合いのお店で働かせてもらいます!

旦那さんと子どもがいて夜やってる方は
お客さんに聞かれた時なんて答えてますか?
バツイチ子持ちか、既婚者ですっていうか
子どもいるのを隠すのは結構難しいかなと
思うのでバツイチ子持ちで行こうかと思ってますが
みなさんどうしてますか😵?

コメント

deleted user

年齢にもよりますが、 30超えた方は
ほぼ シングルって ゆーてました😳

若い人は未婚ってゆうことが
多いです👌🏻


ただ、ママさんには 本当のことを
言うておくのがいいです!

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    そうなんですね💨
    25なのでシングルのが
    通用しそうです👏
    ママは既婚なのも知ってるので
    一度ママにも相談してみます!

    • 12月27日
deleted user

私の友達は子供いること自体隠してました!
でもすごく優遇されていて(とっても可愛い子です!)週一とかでいいし、当日欠勤でも罰金ないしって感じでした。

シングルの方がアフター断りやすかったりすると思うのでシングルでいいと思います!

やっぱり客商売なので既婚はNGかもです(´・ω・`;)

deleted user

お店によるのかもしれませんが…私の友達が働いてたスナックでは皆既婚で子持ちと普通に言っていましたよ。
お客さんに旦那の愚痴聞いてもらってる~なんて事も言ってました。
シングルって嘘ついちゃうと、じゃあ子供も一緒に、なんて誘われた時に面倒臭くなりませんかね?うまく受け流せれば問題ないのかもしれませんが…(^_^;)

___Y

私も今週一ほどでラウンジではたらいてますが、指輪を外さないためすごく聞かれますが正直に言ってます(^O^)そこから
話が発展する事が多いので、、、
家庭の事情もあると思うので
シングルで通すならそれでいいと思いますが
ママには本当の事と事情は話しておいた方が
やりやすいかなぁとは思いますっ!

りさ

未婚でシングル。
フリーって言ってました。
実際、フリーだけが違う話なので💦
中には彼氏の存在知ってる人もいましたが、黙っててくれるお客さんや、お客さんの中には彼氏込みで飲みに行く人もいました。
彼氏もお客さんとして来てくれて、お客さんと仲良くなってたので😊
子供連れて遊びに行ったりご飯も行きましたよ😊

ママと女の子にはほんとのこと言うてました。
でないとフォローしてもらうとき大変なので💦